スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月29日

愛用ガン その3・・・WE M14

オイラの愛用ガンシリーズ第3弾は・・・





WEのM14ですicon22
昨年発売されてすぐに、台湾のショップにて通販で入手。

ほんの5~6年前では、夢のような物・・・

134ベースのフロンガスのリキッドチャージで、ここまで
強烈な作動音とリコイルを伴ってキチンと作動してくれる
なんてね。

BB弾が発射できるモデルガンとしてでも、十分満足出来る
モデルじゃないでしょうか。

いやぁ、ほんと素晴らしい時代になったモノですface05





純正のプラストックの状態で、4.5kgを超える重量には正直
参りましたので、木ストが発売されると同時に交換icon10

ドットサイトを載せた状態で純正と同じ程度の重量に何とか
収まってますので、一日のゲームのうちで数回コイツを持って
走り回ってますicon16



マガジンがダイエットしてる女のコの弁当箱くらいあるせいか
ガスはたっぷり入って燃費も上々icon05

キチンとガスをチャージしておけば、8~90発くらい撃てます。

そんな感じで容量が十分あるので、冬でもセミなら十分運用出来る
ので、冬場はよく活躍してくれましたicon22

予備マグは5本持っているのですが、全部身に着けるとコレだけ
でけっこう凹みます(泣)


しかし・・・

コイツと予備マグ5本装備してってなるとね。

正直、暖かくなってくると午前・午後と一回づつくらいが
限界かなぁ(苦笑)





ただ、撃つのが凄く楽しいのでレンジや自宅で撃つ機会は
一番多いですし、ゲームの休憩時間などでも一番人気なの
もコイツ(笑)




“うぉ~!”とか“スゴォ~い”とか“重!!”とかface04

皆さんワィワィ楽しそうに遊んでいるのを、横でニコニコ
しながら乙な気分になったり・・・ね。




撃ち心地は、分かり易く?表現すると“振動ドリル”とか
“削岩機”と言った感じ(笑)

“グワシャキ~ン!グワシャキ~ン!”

と、賑やかな作動音と共に上半身ごと揺さぶられるような
リコイルが楽しめますicon14



2000発くらい撃ったトコロでタペットロッドがヘシ折れて
さらに、1000発くらい撃ったトコロでトリガーボックスに
ガタがきて、RA-TECHのスチールパーツに交換しました。

ソレ以外はコレといった不具合も無く、今使ってるエアガン
のなかで一番作動も安定してて不安無く使えるようになって
ます。





実射性能の方ですが、初速が法定を超えるとマズイのでicon10
インナーバレルを12センチ程カットして、チャンバーパッキン
をlaylaxのマルイハンドガン用のエアシールパッキンに交換。

30度程の外気温で、初速95~97m/sくらい。
抜群の精度と飛距離を発揮し、40mを超える距離でも十分ヒット
を取れる性能を誇ります!


打率?的にはかなりの成績なんじゃないでしょうか。

コイツ持ってフィールドに入ろうとすると、
“おぉ!伝家の宝刀でいくんですかface02
みたいな感じで声掛けてもらって、イイ気持ちにicon14




かなり長く重量もあるので、走って止まり切れずブチ転んだり
してブッ飛んだり、杖のように地面にぶっ刺したりしましたが
コイツはそういった意味ではかなりタフに出来てます(笑)


小雨のなかゲームして泥だらけになったり、上記の様な有り様
なので、ストックも傷だらけで変色したりしてしてきてますが
その分愛着もひとしお・・・



スチールレシーバーとか発売したら、買っちゃうだろうなぁface03
  
タグ :WEM14GBBgbb


Posted by amanojack  at 03:27Comments(7)M14