スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月09日

う~ん、VFCのMP5は我慢してコレに・・・

仕事から帰宅し、何気にパソコンを開く・・・

メールにオイラのYouTubeチャンネルにコメントが入ってて
それからお気に入りチャンネルに新しい動画がアップロード
の通知がicon13



むぉ~face05




どうもコレ、量産プロトのブツで発売は真近ですよ的な事を
仰ってるicon10


今月何とかやりくりして、VFCのMP5をゲットしようと企んで
いたのですがicon21

ちょっと様子見・・・
というか、我慢してコレの発売待とうかとface06


M4系持ってると、大抵の方から

“持つ銃が違うんじゃないですかface08

というツッコミを頂くくらい、AKが似合うそうですから(苦笑)


  

Posted by amanojack  at 21:09Comments(4)WE

2011年06月08日

ドットサイトの耐久性って・・・

ゴールデンウィークに入る前頃から・・・

月に2~3回程、野外ゲームに参戦しているのですが
機材の消耗が著しいですface07

ネジが緩んでて、いつの間にか無くなっていたりとか
内部パーツのバネが折れたりとか・・・

ゲームの合間に、チェックを怠ったのもいけませんし
GBBの消耗品の部分はしょうがないのですが。



しかし、そのなかでも一番堪えるのがドットサイト。

今のペースでゲームに参戦していると、半年も持たず
ドットサイトがイカれてしまうんですicon15



イカれるって言うのは・・・


例えば、コンプM2タイプであればドットがゲーム
中にいきなり暗くなって、撃ったり叩いたりすると
また明るく光ったり(苦笑)

T-1タイプは、SWのクリック感が無くなったなぁと
思ったら、丸い部分ごと外れて浮いてきてたりicon10

半年使用して、イカれていないのはM4タイプのみ。


まぁ、海外製の5000円も満たないレプリカ品なので
しょうがないのかもしれませんが・・・

どれもみな、SWの部分がブローバックの衝撃というか
振動によって壊れてしまうみたいなんです。


オイラの場合、1ゲーム平均120発強くらいの発射
弾数で、一日10ゲームほど。

なので一回のサバゲーで2~3丁の銃を使い分け
してるとして考えると、各銃は月に1000~1500発
程撃ってる計算になるのかな。



とすると、5000発程の発射(作動?)でサイトが
壊れてるという事になりますface04

それに、コレら載せた銃を担いで走り回った際の
振動や衝撃ってのも、要因の一つでしょう。


そう言えば、サンプロを使ってる時も半年に一回
ドットサイト買い換えてたなぁicon10



恐らく、旧世代?の電動ガンならこんなトラブル
とは無縁だと思うんですが・・・

オイラのようにGBBを愛用してる方だとか新世代
の反動のある電動ガンを使ってる方はどうなんで
しょう?



例えば、この価格帯以上のモノであれば大丈夫とか
このメーカーなら間違い無い!みたいなモノって
あるんでしょうか。

模型店に並んでいるモノや、オークション等に出品
されてるモノ等でも、昨今の商品は外観の出来が皆
素晴らしく、その外観からは、サイトとしての品質
性能が読めないface09

おまけに、レプリカ品なのでドコ製なのかも不明icon10



昔に比べれば、グっとお値段もお安くなってるとは
言え、安いレプリカを壊れるたびに買い換えるって
のももったいないですし・・・


景気が良ければ、本物が欲しいんですけど(苦笑)
円高ハンパ無いので、チャンスなんですけどねぇface03  


Posted by amanojack  at 20:31Comments(4)装備・周辺機器