2011年08月18日

お盆休みも終わって・・・

今年のお盆休みも暑かったですねicon01


毎年の事ですが、普段の日常よりもお盆休みの方が断然忙しくface07


初日は、妻がコチラの地方祭に参加するというのでビデオ撮影icon16

翌日は新居浜バンガードへサバゲーに参加

お盆休みも終わって・・・



気温はめっちゃ高かったんですがね。

ブッシュや木々の生い茂り方が尋常じゃなくなってるバンガードは
フィールドに入ると、虫さえ除けば(苦笑)日陰だらけで結構快適icon02

イーグルのAK用チェストリグを入手した事もあり、GHK AKMを主に
たまにVFCのMk18やWEのSCARを使ったのですが・・・

AKでの戦果が抜群に高かったですicon22
やはりAKとは相性が良いのでしょうかface03



そして、終了するやいなや急いで松山に帰ってキャンプ場でBBQ!

オイラは自家製のパプリカや茄子や、朝一番に畑で収穫しておいて
ギンギンに冷やしておいたスイカを持参しましたicon22

お盆休みも終わって・・・

ガッツリと肉を食らった後のデザートで、皆さん美味しいと喜んで
頂けて“鼻高々face05



翌日は早朝から実家へ帰省し、お墓掃除やら何やらとicon16

お盆休み最終日、今度は妻の実家でまたBBQ&酒盛りicon28


こうして通常の生活に戻ったら、どっと疲れが押し寄せてくると
いう、ね(苦笑)




しかし・・・

こうしてはいられないのです!



オイラ、副業というか何と言うかですね。

月に1.2回、昔で言うトコの箱バンであったりとかicon26



結婚式やパーティー・お祭り等での生演奏とかicon27




こんな事をさせて頂いているのですが・・・




今年の始め、友人のクリス・デュアルテというアメリカではかなり
有名なギタリストの来日公演で大阪に遊びに行った際にね。


楽屋でミュージシャン連中で、ウダウダと話してる時に紹介されて
仲良くなってface05

“オレ、今年デビュー20周年でツアーやるから松山に呼んでよ”
ってなりましてね。

お盆休みも終わって・・・


矢沢永吉サンや長渕剛のバックなんかでお馴染みの“ICHIRO”

http://www.ichiro-net.com/index.html


その彼を、オイラが箱バンやってるお店に全国ツアーの一環で呼ぶ
事になりましてicon21

ツアーメンバーがまた強力で、グイグイと熱いブルースロックを
聴かせてくれる事間違い無し!!

 8月21日(日) 松山 大街道 YAHMAN33
 
 開場 18時00分  開演 19時00分

 前売り \3.500  当日 \4.000  学生\2.000

 問い合わせ  LIVE HOUSE BAR YAHMAN33
  (TEL 089-934-3011)



そんなビッグアーティストの前座にご指名頂きまして、オイラ達
がオープニングアクトを務めさせて頂く事と相成りましたicon22

ただ今、ミリタリーモードからミュージシャンモードへ(苦笑)
己の意識を一生懸命切り替えておりますicon10


やるからには、ガッツリ盛り上げないといけませんしね。
張り切って弾き倒して大暴れしてきますわicon14









Posted by amanojack  at 19:39 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
amanojackさんはじめまして!

amanojackさんはギターも弾いておられるのですか!僕も趣味でギターを弾いています。

クリス・デュアーテは確かYoungGuitarのDVDに載っていましたね。熱いブルース風のフレーズを弾いていましたね。それ以上に印象深かったのは、アドバイスとして「メトロノームを使え」という言葉ですね。

僕もいつもメトロノーム使って練習していますが、それを強く再認識させられましたね。

Ichiroさんも最近知ったギタリストですね。野球やタクティカルの世界にも同名の人物がおられますね。

プロの方の前座でライブをやるなんて素晴らしいですね。
Posted by HiroSauer at 2011年08月18日 20:13
<HiroSauerさん
 はじめまして!
 コメントありがとうゴザイマス!!

 クリスとは、Bluestone Co.という
 大阪のBANDとジョイントして活動
 を始めた頃に、日本ツアーの前座を
 何本かさせて頂いて・・・

 その時からの付き合いなんです。

 凄く気さくで暖かい人柄で、まさに
 テキサス男って感じですよ(笑)

 奥さんが日本の方で、その影響も
 あってか日本文学がとても好きで
 道後温泉に行った時は凄く興奮して
 ましたよ(苦笑)

 そのクリス、演奏には常に全身全霊
 を賭けて望む人なので、あのDVDの
 撮影の際も気合入り過ぎて(笑)

 カメラマンに
 “あまり動き過ぎるとフレームアウト
  するので、動かないで下さい”
 と、何度も叱られたと笑ってました。

 
 メトロノームの事ですが、彼曰く

 拍の音をハイハットだと思って、自分
 のギターでスネアやバスドラ・タムを
 表現するような意識で弾くと楽しい。

 ジャストでイーヴンなタイムを常に
 自分のなかで感じてないと、生きた
 グルーヴを生む為のタメやツッコミ
 も生きてこないよ。 

 なるほど!でしょ。
Posted by amanojackamanojack at 2011年08月18日 21:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。