2011年09月19日

今月はサバゲー三昧(笑)

音楽イベントの方でバタバタと忙しかった8月も大盛況でicon12



ICHIROさんBANDと共演しちゃったりicon22

今月はサバゲー三昧(笑)

体調も崩さずに何とか夏を乗り切りicon10
今月は休日ごとに、サバゲーに明け暮れておりますicon16



コチラの方は、まだ昼間は30℃を超える残暑が続いていると言う事も
あり、GBBは相変わらず絶好調icon22

特に、今月のサバゲーで大活躍してるGHK AKM

今月はサバゲー三昧(笑)



購入してから2ヶ月ほど・・・

参加した時の半分はコイツを使ってて、アタリというか馴らしが順調に
いったせいか、弾道も作動も文句無しicon22

短く内径のタイトなバレルとチャンバー交換によって発射ガスの消費量
が上手い具合に抑えられているのでしょうか?

フルで5~15連射を繰り返したり、2~30発一気に撃って弾幕を張る
なんて芸当も楽勝でこなしますicon14


飛距離も精度も電動ガンにまったく劣らないですし、ハンドガンを使って
インドアゲームをしてきたオイラには、非常に扱い易いサイトのおかげも
あって(笑)

かなりの撃墜数を稼いでくれておりますface02

今月はサバゲー三昧(笑)

ただ、マガジンが重いので予備マグ持つのは3つが限度face07

セレクターの操作もやり辛いので、基本ゲームスタートと同時にフルの
ポジションにして、あとはトリガーコントロールで・・・って使い方に
なります。

調子に乗って撃ちまくって弾切れ、こそこそ隠れてBBローダーで給弾icon10
慌てて“ガス注入icon06”なんて事もしばしば・・・


あと、作動音がかなり大きく金属的に響き渡るのでicon05
居場所がすぐバレます(苦笑)

その分、動きまわるハメになりますのでアクティヴなゲームになって
楽しいんですけどねface03


早くサビサビのボロボロにならんかなぁ・・・と思って使い倒してる
んですが・・・

思いの他外装のスティールの品質が良く、土砂降りの雨のなかゲーム
した後も、特に拭いたり磨いたりせず放置してるのですがね。

まったく錆もせず、黒々としたブルーの地肌は綺麗なまま(苦笑)
内部・外装共にかなり丈夫に出来てる銃ですよ、コイツicon22




そして、相変わらずよく仕事してくれてるのがWE SCAR-L

今月はサバゲー三昧(笑)


とにかく、良く当たりますface05

銃本体が構え易い(ストックに頬付けした時にピタッとサイトに合う)
のと、作動が素晴しく良くてボルトキャッチ等の動作も確実。

フルでワンマグ撃ち切り、なんて芸当もこなしますし故障も無くて
タフですicon09

リコイルもガツンと来て、撃ってるとかなりその気にさせてくれると
言うか・・・


ササッと移動して索敵、発見するとパッと構えてダブルタップで敵を
仕留めて移動・・・のような一連の動作がとてもし易いんです。

バンガード第二週定例ゲームのように、真剣で真面目な?ゲームの時は
コイツが一番頼りになりますね。

今月はサバゲー三昧(笑)


マガジンをP-MAG化したり、ドットサイトのマウントを軽量なモノに
交換してバランス改善したりとイロイロ弄くったのでicon23

愛着が湧いてきて・・・ってのも大きいのかな(苦笑)





この季節、ブッシュが凄まじくてポジションを移動するのすら大変な
場所は沢山あるのですがface07

そんな時、KAC PDWやMk18等の短い銃の方が取り回しし易いかな?
って思いがちなんですがね。

AKMやSCAR-Lのようにある程度銃身長がある銃の方が、草たツルを
掻き分けるのに使えるので、逆に使い易いんですねicon24




と、言いながらも・・・

いよいよ発売となったWE AK74UN

今月はサバゲー三昧(笑)

YouTube等にUPされてる動画を観ると、かなりキテる出来の様です。




セレクター操作やマグチェンジなんかもし易くなってるみたいですし
なにより、フルストロークで作動するボルトとそのリコイルはきっと
凄く楽しい事になってるんでしょうねicon12


黒いプラのハンドガードのヤツ買ってRISとか付けて今っぽく使うか。
木製ハンドガードのヤツ買ってオイラが良く似合う方向でいくかface03

悩みますね(苦笑)

今月はサバゲー三昧(笑)





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
WE SCAR-H GBB サバゲーデビュー!
GW定例会 新居浜ヴァンガード
体中が筋肉痛です(苦笑)
明日は第3回“リアリスティックコンバットゲーム”in バンガード
インドアはやっぱり楽しいですね!
夜戦なんて何年ぶりだろう・・・
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 WE SCAR-H GBB サバゲーデビュー! (2015-07-05 20:26)
 GW定例会 新居浜ヴァンガード (2012-05-04 01:10)
 体中が筋肉痛です(苦笑) (2012-04-16 14:33)
 明日は第3回“リアリスティックコンバットゲーム”in バンガード (2011-11-26 22:37)
 インドアはやっぱり楽しいですね! (2011-11-14 21:02)
 夜戦なんて何年ぶりだろう・・・ (2011-10-30 13:37)

Posted by amanojack  at 13:22 │Comments(0)サバイバルゲーム

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。