2011年10月30日

夜戦なんて何年ぶりだろう・・・

昨夜は、お誘いを頂きまして夜戦に参加して参りましたface06

夜戦なんて、もう何年ぶりでしょうか?
空模様が怪しいなか、ドキドキワクワクしながら新居浜へ・・・

夜戦なんて何年ぶりだろう・・・

う~ん、真っ暗icon15

フィールドである新居浜バンガード、もとは古いプロパンガス工場
の跡地なので、廃墟となった大小の建物が存在しその周りには濃い
ブッシュが混在・・・

特に北側奥の木造宿舎跡には“出る”という噂が、以前からずっと
されてて・・・

夜となるとある意味雰囲気満点です。
参加してる女性の方、真剣にビビってました(苦笑)



参加者がある程度揃ったトコロでゲームの準備です。
フラッグは工事現場なんかで使う赤色灯を使用。

夜戦なんて何年ぶりだろう・・・

フィールドの準備が整うと、皆さんフラッシュライトや
トレーサーなどの夜戦装備のチェック・・・

オイラもお誘い頂いた時に
“トレーサーを買っておくと楽しいですよ”
と言って頂いてたのですが、前日買いに行くと生憎品切れface07

予備を持って来てる方のご好意で、トレーサーをお借りする
事にしました。



さて8時過ぎ、頭数が揃って来たトコロでゲーム開始です!

暗闇から突然、フラッシュが光り慌てて伏せると発光するBB弾
が襲ってきて・・・

そこ彼処で繰り広げられる銃撃戦を見ると、まるで昔TVニュース
で観た湾岸戦争の画像のようですicon12

バディを組んだ方と前線となる建屋に飛び込んだ際、敵前衛と
激しい銃撃戦になってフルオートでバリバリ撃ち込まれたった
時なんて、建屋の中で花火をしてるみたいに(笑)



最終的には参加者も30名を超え、深夜1時ごろまでゲームに
歓談にと・・・

夜戦は凄く久しぶりだったんですが、やってくうちに感も戻って
結構ヒットを取れましたしフラッグゲットも出来たしface05

以前に比べると、トレーサーの性能やライト類の装備の進歩の
おかげで危険は少なくなり楽しみは倍増してて、ホントに楽し
ませて頂きましたicon22



昨夜、オイラが使用した愛器達

夜戦なんて何年ぶりだろう・・・

お借りしたトレーサーはVFC M4に装備して前衛に出て陽動や
撹乱する動きを取る時に使用。

コイツはセッティングがバッチリ出てて、異様に良く当るのと
低圧での作動が抜群に良いので、気温が下がっても大丈夫。


最近導入したWE AK74UNは、オープンサイトが使い易くオイラ
は比較的に夜目が利く方なので、トレーサーを付けずにひっそり
と回り込んで・・・って使い方で。

AKの方は、セミではまったく問題無くイケますがフルは流石に
20度を下回るとサイクルがガクンと落ちますicon15

今してる対策は、他のユーザーさんもやってるicon24

夜戦なんて何年ぶりだろう・・・

それと、バッファーとストトークを規制を兼ねて即席で組み込んだ
ウレタンゴムを張り合わせたモノ

夜戦なんて何年ぶりだろう・・・



これからの季節に合わせて、バッファーを綺麗に作り直してGHK
のAKM+αくらいにストロークを規制しないとフルは厳しいかな?

しかし、闇夜に響くコイツの金属的な激しい作動音はかなり迫力
があって皆さんにも凄く好評でface03


来月末には、また大きなイベントが控えてますのでね。

GHK,WEの両AK達には頑張ってもらわないといけませんので(笑)
冬用セッティング、キッチリ仕上げないとicon10





タグ :WEAKVFCM4夜戦

同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
WE SCAR-H GBB サバゲーデビュー!
GW定例会 新居浜ヴァンガード
体中が筋肉痛です(苦笑)
明日は第3回“リアリスティックコンバットゲーム”in バンガード
インドアはやっぱり楽しいですね!
9・25(日)高知vs愛媛交流戦 in バンガード
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 WE SCAR-H GBB サバゲーデビュー! (2015-07-05 20:26)
 GW定例会 新居浜ヴァンガード (2012-05-04 01:10)
 体中が筋肉痛です(苦笑) (2012-04-16 14:33)
 明日は第3回“リアリスティックコンバットゲーム”in バンガード (2011-11-26 22:37)
 インドアはやっぱり楽しいですね! (2011-11-14 21:02)
 9・25(日)高知vs愛媛交流戦 in バンガード (2011-09-26 23:50)

Posted by amanojack  at 13:37 │Comments(0)サバイバルゲーム

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。