2011年11月14日

インドアはやっぱり楽しいですね!

昨日の日曜日は香川県坂出市にあるインドアサバゲー施設・ショップ
トイズプランナー“ノア”さんへ遊びに行ってきました。

朝8時に仲間達と待ち合わせ場所で集合。
談笑しながらみんなが揃うのを待って、総勢15名で8時30分に松山を
出発icon17


途中、高速のPAで休憩など挟みつつ・・・
10時30分頃、会場に到着icon23

インドアはやっぱり楽しいですね!

インドアサバゲー施設に、ゲーマーがサバゲーに必要なエアガンや
パーツ・装備品を販売するショップが併設されたとても素敵なお店
です。

インドアはやっぱり楽しいですね!




様々なサイズの小屋?であったり、ドラム管などの障害物が配置され
ていて、レイアウトは自由に配置が変えられるようになっています。

インドアはやっぱり楽しいですね!

インドアはやっぱり楽しいですね!

松前町にあった頃のバンガードのインドア施設を思い出しますねぇicon12




みんなで施設の中をああだこうだと言いながらウロウロしてチェックface01

ひとしきりレイアウトを確認にた後は、着替えたりエアガンの準備
をして・・・

インドアはやっぱり楽しいですね!




11時過ぎ、7対7でいよいよゲーム開始です!

インドアはやっぱり楽しいですね!



WE HK416、筆おろしですわ(笑)

昨日は涼しくて気温は20℃弱くらいだったと思うんですが、セミも
フルも快調に作動icon22


キッチリと調整とサイトのゼロインをしておいたお陰で、第1ゲーム
からいきなり4人ゲットの戦果ですicon16

時々WE AK74UNに持ち替えつつ、順調にゲットを稼ぎicon14


1ゲーム5分、準備の為のインターバルを挟みながらガンガンゲーム
をこなしていきましたが、バンガードのインドア施設が松山にあった
頃に週3で通ってface07サンプロのM16A2カービンでゲームし倒していた
ので・・・

感覚って、体が覚えているモンですね(笑)



咄嗟の鉢合わせで、素早くサイホルスターからのSIGでの抜き撃ち
でゲットをした時は、観客の方達から歓声がface05

嬉し恥ずかしの瞬間でした(苦笑)




途中でシチュエーション設定のゲームを企画したりして、みんなで
和気藹々と3時までの4時間、ノンストップで遊び倒し・・・

一体何ゲームこなしたでしょうか?
懸念してた腰痛も影を潜め(笑)しっかり“運動の秋”を堪能した
のでしたicon23



昨日はHK416とAK74UNを7:3くらいの割合で使ったんですが・・・

HK416、素晴しく優秀でしたicon22
仲間が同じWE HK416を購入して、同じく筆おろしに持って来てたの
ですが、30mほどの距離から一撃で仕留められたので(苦笑)

実射性能は身をもって感じましたしねface07


これから暫くは、HK416メインでサブにSCAR。

インドアはやっぱり楽しいですね!

悪役担当の時にはAK74UNって感じになるでしょうねface03

インドアはやっぱり楽しいですね!




お世話になった、トイプランナー“ノア”さん

インドアとは言え、野外のゲームの様な30mを超える距離で撃ち合い
になったり、インドアならではのいきなりの鉢合わせでの超至近距離
での攻防になったりと、ゲーマーやエアガンのポテンシャルをフルに
発揮出来る素晴しい施設でしたicon22

やっぱり、インドアも楽しいですね!

松山近辺で、こういう施設があったらイイなぁ・・・と帰りの道中の
クルマのなかも打ち上げ食事会でも会話はソレで持ちきりでした(苦笑)



ノアさん、またみんなで遊びに行きますねicon17






同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
WE SCAR-H GBB サバゲーデビュー!
GW定例会 新居浜ヴァンガード
体中が筋肉痛です(苦笑)
明日は第3回“リアリスティックコンバットゲーム”in バンガード
夜戦なんて何年ぶりだろう・・・
9・25(日)高知vs愛媛交流戦 in バンガード
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 WE SCAR-H GBB サバゲーデビュー! (2015-07-05 20:26)
 GW定例会 新居浜ヴァンガード (2012-05-04 01:10)
 体中が筋肉痛です(苦笑) (2012-04-16 14:33)
 明日は第3回“リアリスティックコンバットゲーム”in バンガード (2011-11-26 22:37)
 夜戦なんて何年ぶりだろう・・・ (2011-10-30 13:37)
 9・25(日)高知vs愛媛交流戦 in バンガード (2011-09-26 23:50)

Posted by amanojack  at 21:02 │Comments(0)サバイバルゲーム

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。