2012年04月17日

WEのM4系マガジンがモデルチェンジ!

先ほど、パソコンのメールをチェックしてたらこんなお知らせがicon13





WEのM4系マガジンがモデルチェンジするそうですicon14



要は、中身はAKと同じような上下分割構造になるようですね。

WEのM4系マガジンは、ガスを入れずに放っておくとほぼ確実に(苦笑)
蓋のパッキンの上か下の端の部分からガス漏れ起こしますからねicon10

1回蓋を外して、バスコークとかをまんべんに塗って組み直せば大丈夫
なので、構造どうこうの問題じゃなくてパッキンの品質の問題なんです
けども・・・

まぁ、G39やAKのマガジンでは今の処ガス漏れのトラブルはありません
でしたから、改良と言えるんじゃないでしょうか。



現行のM4系のマガジン自体は、タンク内部に何層にも仕切りがあって
気化スペースを確保する工夫がしてあって、ソコがWEが低温下の状況
でも元気に作動する要因の1つだと思うんですがね。

この動画を見る限り、新型はガスの気化効率も更に良くなっている様に
見えますねicon14




しかし・・・


オイラ、旧型?マガジンを8つも持ってるですわ(苦笑)



なんだか悔しいというか、微妙な心境なのですface07
新型マガジン、買っちゃうでしょうからねicon10


こうなったら、新型マガジンをベースにHK416用にE-MAG作ってやるicon21

WEのM4系マガジンがモデルチェンジ!






同じカテゴリー(WE M4)の記事画像
WE M4系モデル、実戦投入レビュー
WE M4、やっぱエエですわ!
WE M4系モデルのジャムの原因は・・・
同じカテゴリー(WE M4)の記事
 WE M4系モデル、実戦投入レビュー (2012-04-16 23:08)
 WE M4、やっぱエエですわ! (2012-04-05 22:17)
 WE M4系モデルのジャムの原因は・・・ (2012-03-25 23:12)

Posted by amanojack  at 23:12 │Comments(4)WE M4

この記事へのコメント
amanojackさん
自分も別のルートですが新型になるのは耳にしてました。
きっと値段も上がるんでしょうけど、性能も上がってるみたいですね!
まだ4本しか持ってないんで残りは新型を手に入れますヽ(´ー`)ノ

ふと疑問に思ったんですが、これってWEからのアナウンスではなくRAからですよね?
この辺が大人の事情ってやつなんですかね?
Posted by ヒカルヒカル at 2012年04月18日 00:24
<ヒカルさん
 すっかり暖かくなって、すでにかなり快調に作動しているので
 そんなに性能UPの効果は感じられないかも?ですが(笑)

 値段も上がるんでしょうか?
 オイラは値段は据え置きじゃないかなって希望的観測を持って
 いるんですが・・・

 WEって、ホームページの具合も悪いまま放っておいたり更新
 も遅いですからね(苦笑)

 その点、RA-TECHサンは宣伝や動画公開も意欲的と言うか
 フットワーク軽いですよね。
 大人の事情というより、その辺の違いじゃないですかね。 
Posted by amanojackamanojack at 2012年04月18日 01:21
M4マガジン、動画で観る限り若干性能上がっているようですね。
冬場は良いかもですね。
これからの季節は今までのマグで十分な気がしますが。

私も旧マグ7本持ちなのでなんとも・・・・


えー昨日貯金するなどと言っておりましたが・・・・本体はさすがに我慢できましたが、少々外装パーツ等購入してしまいました・・・・
Posted by 熊衛門熊衛門 at 2012年04月18日 01:41
<熊衛門さん
 そうなんですよ~!

 フルオートだと、かなりサイクルも安定してるように見えますし
 性能は確実にUPしてるようなんですが・・・

 仰るように、現状でもかなりイイ感じなんですが冬場は違いが
 出そうですね。

 P-MAGやE-MAG化すると、外気温の熱も伝わりにくくなるので
 ソレを考えると新型は良いかな?って少し期待してます。


 外装パーツですか!
 ブログ更新楽しみにしてます(笑)
Posted by amanojackamanojack at 2012年04月18日 01:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。