スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月17日

WE AK74UN実戦投入!

先日日記で紹介した、WE AK74UN




早速日曜の新居浜バンガード第3日曜日定例会ゲームに実戦投入
してみましたface01

フィールドに到着するやいなや、サバゲー仲間に試射してもらう
と・・・

そのあまりのリコイルの強烈さに皆爆笑icon14

その時点では、気温も20度ほど・・・
初速測定では0.25gで70m/s強程でした。

で、まだ撃った回数も調整程度だったこともありフルのサイクル
や作動音は、

“まぁ、このボルトストロークとサイクルならねぇ”

って感じだったんですが・・・



予備マガジンの入手が間に合わなかったので(苦笑)BBローダー
とグレネード型ガスチャージャーを装備してicon10



10時、ゲーム開始icon16

殆んどの構成部品がスティール製なので、剛性感の塊の安心感!
コンパクトで取り回しも良いので、ブンブン振舞わしても大丈夫face03

トリガーの遊びが少なくキレが抜群に良いので、セミで狙うと良く
当たるし、またリコイルのおかげでゴキゲンな気分!

初戦で、早速2人ゲットicon22


その後も、午前中の4ゲームをメインで使ったり折りたたんで背負い
スペアで使ったりと、20マガジン分くらい使ったでしょうか。

気温が25度弱くらいまで上がったせいもあるでしょうが、明らかに
作動は軽やか、音は派手になってフルのサイクルもUPicon14

リコイルも強烈になり、フルは散りまくってショットガン状態(笑)

仲間が撃ってるのを横で見ても、明らかに1~2cmは銃口が暴れてる
ので、当然と言えば当然ですねicon05



午後からは、GHK AKMとAK2丁で笑いを取ったりface04



久しぶりにVFC M4(Mk18仕様)とカメラ持って動画撮って遊んだ
りしながら・・・・




ほぼ毎ゲームでAK74UNを使い倒したので、慣らしは完全に終了!
恐ろしくスムーズに作動するようになりましたicon12

朝、使い始めた頃と比べるとハッキリ体感出来る程にリコイルも
サイクルもUPしましたね。

仲間達も口を揃えて言ってましたが(笑)
どこにいるかフィールド外からでも分かるくらいの作動音が響き
渡っていたそうでicon26


夕方、気温が20度を下回ると流石にフルはサイクルは低下します
けどセミはまったく問題ありません。

フルも、他機種より比較的遅いサイクルが逆に功を奏してか?
ワンマガジン撃ち楽勝で切れるんですが(笑)



AK74コンビでicon13






ゲームのツールとしての視点で捉えても、異様なまでの剛性感と
取り回しの良さ、セミでの命中精度・飛距離も優秀。

フルオートは、あのリコイルのおかげで完全に至近距離での戦闘
もしくは派手な作動音を生かした威嚇射撃専用と考えましょう!

フルを有効に使いたい時は、GHK AKMがありますしface03

マガジンもあのサイズから考えるとかなり軽いので複数携行する
のも負担は軽いでしょうね。

GHK AKMのマガジンと比べると、半分くらいの重さに感じます
からね。



コレクターと言うか、モデルガン的な視点でみても黒染めの鉄の
質感を存分に味わえるし(笑)

空撃ちモードもあるので、作動だけでもあの強烈なリコイルを
存分に楽しめますface05

リコイルの具合ですが、体感上は同じWEのSCARと比較して1.5倍。
WAのM4の2倍は超えてると思って下さい。

それくらい暴れ倒しますicon09

サバゲー仲間達はゲームの合間にオイラのAKを持ってみては構え
て眺めてニヤニヤしたり、撃っては爆笑したりと大人気でした。





結局、WE AK74UNで7~8人ヒット取ったのかな?

箱出しから、小学生の工作ほどの手を加えただけですがicon10
もう、かなり気に入ってます(笑)

調整の手法は他のAK74ユーザーさんと殆んど同じだと思います
が、また写真でも撮って近いうちにUPしたいと思ってます。


予備マグも複数段取りしましたしね。
しばらくしたら、RA-TECHあたりからバンバンカスタムパーツ
も発売されるでしょうしね。

コイツ、今の季節ですらこんな感じなんですから・・・



夏場とかだと発狂モンの楽しさが味わえるんじゃないで
しょうか(笑)


GHK AKM共々、今後メインアームでガッツリ使おうと思ってますicon06






  
タグ :WEAK74UN


Posted by amanojack  at 12:35Comments(4)AK74UN