スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月17日

WEのM4系マガジンがモデルチェンジ!

先ほど、パソコンのメールをチェックしてたらこんなお知らせがicon13





WEのM4系マガジンがモデルチェンジするそうですicon14



要は、中身はAKと同じような上下分割構造になるようですね。

WEのM4系マガジンは、ガスを入れずに放っておくとほぼ確実に(苦笑)
蓋のパッキンの上か下の端の部分からガス漏れ起こしますからねicon10

1回蓋を外して、バスコークとかをまんべんに塗って組み直せば大丈夫
なので、構造どうこうの問題じゃなくてパッキンの品質の問題なんです
けども・・・

まぁ、G39やAKのマガジンでは今の処ガス漏れのトラブルはありません
でしたから、改良と言えるんじゃないでしょうか。



現行のM4系のマガジン自体は、タンク内部に何層にも仕切りがあって
気化スペースを確保する工夫がしてあって、ソコがWEが低温下の状況
でも元気に作動する要因の1つだと思うんですがね。

この動画を見る限り、新型はガスの気化効率も更に良くなっている様に
見えますねicon14




しかし・・・


オイラ、旧型?マガジンを8つも持ってるですわ(苦笑)



なんだか悔しいというか、微妙な心境なのですface07
新型マガジン、買っちゃうでしょうからねicon10


こうなったら、新型マガジンをベースにHK416用にE-MAG作ってやるicon21



  


Posted by amanojack  at 23:12Comments(4)WE M4