2011年05月29日

VFCからGBBのMP5が!

今日は、楽しみにしていた新居浜バンガードで開催される
大会が、台風で延期になってしまい・・・

ギターの弦を交換したりicon24

VFCからGBBのMP5が!

VFCからGBBのMP5が!


愛銃の気になってたトコを修理したりと・・・
まぁ、のんびり過ごしております。



さて・・・

かなり以前から、VFCのサイト等でも告知されてたりして
このミリブロやGBBファンの間でも話題になっていたの
ですが・・・


VFCからGBBのMP5が!


とうとう、発売されるみたいですねface05
H&Kと契約を結んで、刻印等もバッチリだとかicon22


スチールプレスのレシーバーだって言うし、テイクダウンした
ボルトの形状なんか見ると、もうヨダレもんじゃないですかicon10

VFCからGBBのMP5が!



VFCってメーカー、オイラもM4A1のGBBを愛用していますが

VFCからGBBのMP5が!


外観の再現度っていうか、見た目の雰囲気は素晴らしいです
し、あの価格帯のM4GBBでは唯一レシーバーもリアルサイズ
です。

セィフティーレバーやマガジンキャッチといった小物類とか
デルタリングなんかも実銃のパーツがそのまま使えるなんて
芸当も(笑)


愛銃紹介のトコで追記として書きましたが・・・

バリエーションモデルなどを発売する際などで、細かな改良
と仕様変更も行なってるみたいですね。

ボルトキャッチの部分やマガジンのリップやガスルートパッキン
の部分も、最近取り寄せた部品には改良の後が見られました。



予備マグや補修部品の供給も良く、値段設定もとても良心的icon06

中身の部品は全てパーツとして供給されてますから、オイラ
は一通り入手してストックしています。

オイラのようにゲームとかで乱暴に使ってる様なユーザーには
とても有難いメーカーですねicon12



なので・・・

発売告知からかなり時間も経てますし。

発売するまで時間を掛けて完成度を煮詰めていってるのでは?
と期待も膨らみますねicon23



・・・おまけで(笑)

オイラが長年愛用してる、ユースエンジニアリングのMP5

VFCからGBBのMP5が!


エスコートさんにJACのパーツ持ち込んで、無理矢理SD6に
してもらったモノですicon10

サイレンサー部分は、かなり試行錯誤して煮詰めてますので
かなりリアルな発射音が楽しめますicon22

コイツが今エスコートさんで発売されてるSDのプロトタイプ
と言う訳です。

インドアゲームとかだと、雰囲気満点で楽しいですよface06




タグ :VFCMP5M4GBBgbb

同じカテゴリー(VFC)の記事画像
VFC HK417 gbb
ご無沙汰でゴザイマス
VFC G36Cの記事を読んで、何か不思議な・・・
同じカテゴリー(VFC)の記事
 VFC HK417 gbb (2014-08-23 15:43)
 ご無沙汰でゴザイマス (2012-02-08 15:39)
 VFC G36Cの記事を読んで、何か不思議な・・・ (2011-07-30 00:25)

Posted by amanojack  at 16:14 │Comments(0)VFC

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。