2011年11月12日

HK416、セッティング完了!

明日の香川遠征へ向け、今日は仕事を無理矢理午前中で終えて(苦笑)

午後からは、ゴソゴソとHK416を始め明日使おうと思ってるヤツらの
セッティングを煮詰めてみました。



明日の会場である“ノア”というお店は、インドアフィールド。

HOP調整などのチャンバー周りのチェックやドットサイトの調整など
を念入りにface06


今日、始めて明るい野外で撃ってみたんですが・・・

夏場と違い、ガス圧が下がってる影響もあってHOPがキツイicon14

エクセルのBB弾だと、直径が小さめなのでHOPの掛かりは具合良い
んですが、マガジンによっては給弾不良を起こしたりBB弾が飛び出る
など、ジャムが発生するんです。

マガジンリップの構造的な問題ですが、オイラがサンプロのガスブロ
用に大量に在庫してたエクセルのBB弾は、WEと相性が悪いのですface07

マルイのBB弾のように、少し直径の大きめのヤツの方が作動的には
相性が良いんですね。

しかし、ソレだと今度HOPの掛かりが強い・・・


なので、チャンバーパッキンをlaylaxのエアシールチャンバーに交換。

このパッキン、柔らかくてマルイ等の大きめのBB弾との相性が良くて
なおかつ純正パッキンよりHOPの掛かりも穏やかなので、WEには具合
が良いのです。

で、30~40m直進して落ちるように調整して15mでゼロインicon22


後はフラッシュライトを取付て、グリップの位置を構え易い位置に
調整したりして、完了!

HK416、セッティング完了!


チョイと特殊部隊気分に浸りたい時はサプレッサーなんぞを・・・

HK416、セッティング完了!

しかし・・・

レプリカT-1のSWがソロソロ寿命っぽいんですよね。
予備でホロサイトの使って無いヤツ持って行かないといけないなぁface04



AK74UNの方は、サイティングしたトコロより頭ひとつくらい上に
着弾するので調整したいのですが、専用工具が必要なので・・・

アレって、結構なお値段するんですよねぇ(泣)
とりあえず、下目に狙って撃て!って事にします(苦笑)

HK416、セッティング完了!


後は、サイドアームも泥だらけで久しくお掃除してなかったので
砂・ホコリを拭いて、注油icon10

HK416、セッティング完了!



最近、持病の腰痛が再発して凄く調子が悪いんですがね(苦笑)

仲間達と思いっきり楽しんだら、逆に良くなるかな?なんてねface03





同じカテゴリー(HK 416)の記事画像
ジャムるのは治ったかな?
WE HK 416が我が家に・・・
同じカテゴリー(HK 416)の記事
 ジャムるのは治ったかな? (2012-03-01 18:23)
 WE HK 416が我が家に・・・ (2011-11-11 23:28)

Posted by amanojack  at 22:57 │Comments(0)HK 416

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。