2012年03月20日

WE Mk18mod.0完成!

今年に入ってからバタバタと来てた、ライヴのオファーも先週末で
一段落icon10


久しぶりの休日、今日は以前知人より安く譲ってもらってたジャンク
扱いのWEの M4に、溜め込んでたパーツやら刻印入りロアレシーバー
を組み込み・・・

個人的には一番大好きな仕様のM4が完成しました!


WE Mk18mod.0完成!


Mk18mod.0ですface05

M16A1の刻印入りのロアーレシーバーにレーザー刻印でMk18mod.0
と錨のマーク、そして打刻のシリアルナンバーicon22

WE Mk18mod.0完成!

SCAR用に作って、HK416には使えなくて悲しい思いをしたP-MAG仕様
のマガジンも、今度のはちゃんと使えますしね(笑)



WEのM4CQBって、レイルもRASかなくってRISなのに気が付いたのが
そもそもの始まりで・・・

だったら比較的お手軽にMk18mod.0が作れちゃうんじゃないかと(笑)

で、こんなのとか・・・

WE Mk18mod.0完成!

こんなの載っけて・・・

WE Mk18mod.0完成!



刻印無しの商品があるお陰なのかな?

ナイツとかFNとか、イロイロな種類の刻印入りレシーバーが発売されて
いて、自分好みのM4が組めるって素敵ですねicon06

性能はWEですから、お約束の調整をチョイチョイとicon24
サバゲーでガンガン使える銃に仕上がりました。

HK416に比べると、フロント周りが軽量なので、バッファーを軽くして
シャープな作動の方に振って差別化を計りました。

フルのサイクルが早くて暴れるのが、なかなか“気分”です(笑)

WE Mk18mod.0完成!


あとはコレに、PEQ-2載っけてシュアファイアー付けたら完璧なんで
しょうね。

PEQ-2のレプリカ、探さないといけませんねicon16




タグ :WEM4mk18

同じカテゴリー(Mk18 mod.0)の記事画像
RA-TECH スチールトリガーアッセン組み込み!
同じカテゴリー(Mk18 mod.0)の記事
 RA-TECH スチールトリガーアッセン組み込み! (2012-04-12 12:24)

Posted by amanojack  at 23:17 │Comments(2)Mk18 mod.0

この記事へのコメント
良いですね~

M4ならではのアイコンを残しつつカスタムされてて!
レシーバーE+のですか?

WEも最近は刻印レシーバーなどカスタムパーツ段々増えてきましたね。
内部構造はWA系に比べるとちょっとアレですが・・・でも作動性最高ですよね!
昔のMGCの設計思想を思い出します。


ところで、ライブで演奏されているのですね。
ギターを弾かれるのですね、、実は私もそっちの人でして楽器は鍵盤系・・・生業です。
Posted by 熊衛門熊衛門 at 2012年03月20日 23:50
<熊衛門さん
 早速のコメント、ありがとうゴザイマス!

 レシーバーは仰るとおり、E+のモノです。
 刻印の仕上がり具合は素晴しいです!

 安く譲ってもらったM4、無刻印でトリガーガードの交換に失敗
 して付け根が割れて、おまけにNPAS組み込んで調子が悪くなって
 しまって・・・

 元のオーナーはそこで心が折れ(苦笑)
 オイラのトコにやってきたって訳なんですが、バッチリ再生と
 相成りました。

 
 熊衛門さんもミュージシャンですか!

 オイラは本業の傍ら、箱バンやったり知り合いのプロの方の前座
 やったり、結婚式やパーティーの演奏したり・・・

 オイラがアップしてるYouTubeチャンネルで、ライヴ動画も
 イロイロUPしてますので、宜しかったら覗いてやって下さい。

 一昨日も、ICHIROさん(長渕や永ちゃんのバンドのギター)の
 自分がやってるBAND The Sons(鮫島さんとロジャー高橋氏
 とやってる)のオープニングアクトやったトコです(苦笑)


 やっぱ、男の子は“鉄砲”“クルマ”“楽器”でしょう!!
Posted by amanojackamanojack at 2012年03月21日 00:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。