2012年04月16日

体中が筋肉痛です(苦笑)

第3日曜日は新居浜市にあるサバゲーフィールド“バンガード”の
定例会、オイラも仲間達と参加してきましたicon17


愛用の装備達です。

体中が筋肉痛です(苦笑)

三連のチェストリグに予備マグとVFCのグレネード型ガスチャージャー
やi-phoneポーチやアドミントンポーチ(絆創膏とか入ってます)

ベルトにはサァリランドのホルスターにSIG P226とライフルマグポーチに
ハンドガンの予備マグポーチとキャンティーンポーチ。

走り回り這いずり回るオイラにはキャンティーンポーチにお茶やコーヒー
が必需品ですわicon16


昨日は、WEの5.56トリオで参戦しました。

体中が筋肉痛です(苦笑)

持って行く荷物が減って、準備が楽でイイですface03


スタート前には作戦会議して・・・

体中が筋肉痛です(苦笑)

ゲーム開始!

オイラは単独で攻撃隊に先行して真っ先に先陣に潜入してicon16
敵主力の背後や側面を突いて陽動・撹乱icon05

体中が筋肉痛です(苦笑)


敵の攻撃ラインを突破してきた味方に援護してもらったり、激しい攻防に
夢中になっている敵ディフェンスの隙を突いてフラッグアタックicon16


昨日はメインでMk18mod.0を使ったんですが、抜群に優秀icon22

体中が筋肉痛です(苦笑)


すっかり暖かくなった事もあり、作動も快調で飛距離・精度共に満足いく
仕上がりで、かなりの人数のヒットを取る事が出来ましたface02


お昼からは、気分転換でSCAR-L使ったり・・・

体中が筋肉痛です(苦笑)


HK416もノントラブルで快調でしたが、Mk18に比べるとフロントへヴィーで
重く感じるので、自然と出番は少なめ(苦笑)

まぁしかし、WEはマガジンが共用なので準備が楽でインターバルもゆっくり
過ごす事が出来てイイですね(笑)

銃本体の細かい使用感や気が付いた事などは、また後でゆっくりレビューを
書きたいと思いますicon26





今月始めに、重機を入れてフィールド内を大改修した“バンガード”です
が・・・

何だか、凄い事になってました(笑)



以前からあった塹壕ルートは所々変更され、深く掘り下げられていて草木も
エリアによっては刈り込まれ、それに合わせてバリケードとか障害物の位置
も変更されてました。

体中が筋肉痛です(苦笑)

通称“宿舎”前から・・・


奥のフラッグポイントには、塹壕改修によって出た岩石や土砂を利用して
ちょっとした丘というか、小山の数々・・・

体中が筋肉痛です(苦笑)

プチ山岳地帯とでも言いましょうか(笑)


元々サッカーグランド2面分は軽く超える広大な土地で、森はあるは建物は
あるは塹壕やバリケードが混在する素晴しいフィールドですが・・・

これらの大改修によって、見通しも良くなりつつ移動もし易くなってて
ブッシュや遮蔽物を挟んで膠着して、多連マガジンでばら撒き合う様な
ゲーム展開が起こりにくくなってましたね。



昨日は午前・午後合わせて30分ゲームを10セット以上こなしたのかな?

今回の改修は、オイラにとってはまったくツボに嵌るレイアウトになってた
のもあって、戦果はかなり満足いく結果でしたicon22

体中が筋肉痛です(苦笑)

フラッグも3回ゲット出来たしねicon12




が・・・

移動し易くなった故にダッシュを繰り返し、深い塹壕を出たり入ったりを
繰り返し、ブッシュの合間を這いずりまわったのでicon10

今日は、全身筋肉痛で歩くのも辛いです(泣)



更に、来週22日の日曜日には四回目の開催となる、

“リアリスティックコンバットゲーム”

が開催されます!

http://www.h5.dion.ne.jp/~escort/


勿論今回も、オイラはゲリラの幹部役だそうです(笑)

体中が筋肉痛です(苦笑)

M4からAKみ持ち替え、また暴れ周りましょうかねぇicon14





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
WE SCAR-H GBB サバゲーデビュー!
GW定例会 新居浜ヴァンガード
明日は第3回“リアリスティックコンバットゲーム”in バンガード
インドアはやっぱり楽しいですね!
夜戦なんて何年ぶりだろう・・・
9・25(日)高知vs愛媛交流戦 in バンガード
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 WE SCAR-H GBB サバゲーデビュー! (2015-07-05 20:26)
 GW定例会 新居浜ヴァンガード (2012-05-04 01:10)
 明日は第3回“リアリスティックコンバットゲーム”in バンガード (2011-11-26 22:37)
 インドアはやっぱり楽しいですね! (2011-11-14 21:02)
 夜戦なんて何年ぶりだろう・・・ (2011-10-30 13:37)
 9・25(日)高知vs愛媛交流戦 in バンガード (2011-09-26 23:50)

Posted by amanojack  at 14:33 │Comments(4)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
amanojackさん、ゲリラ活動お疲れさまです!

3挺も準備して荷物が少ない?なんて、どうかしちゃってますね(爆笑)
持ち運びって、どうされてるんですか?
ガンケースとか使ってますか?
Posted by ヒカル at 2012年04月16日 15:10
<ヒカルさん
 こんにちは!

 チョット前までは、VFCのM4と予備マグ6本にWEの予備マグ6本。
 それにGHKのAKの予備マグ4本とWEのAKの予備マグ4本。

 でVFCのM4にWEのSCARとAK、GHKのAKMを準備してました
 からね(苦笑)

 それに比べれば、予備マグはWEだけだし銃本体は3丁・・・
 楽勝でしょう!

 って、脳ミソ逝っちゃってますね(泣笑)


 ライフルの持ち運びですが、オイラはバンドマンなのでギターの
 ソフトケースとか代用してますよ。

 大抵のライフルはギターより短いので何とかなりますが、M14は
 先っぽが出ちゃうんで困ります(笑)
Posted by amanojackamanojack at 2012年04月16日 15:33
>amanojackさん
チョット前までは…にコーヒー吹きました(≧∇≦)
確かに、それから比べたら楽勝ですね!
ガスブロだと、それだけ持ったら何キロになるんでしょうね?

ギターのソフトケースですか、殺し屋の定番ですね~(´▽`)
Posted by ヒカル at 2012年04月16日 19:25
<ヒカルさん
 いや、ホントにWEのM4がバッチリセッティング決まった事で
 荷物はかなり減って助かってます(笑)

 まぁ、移動はクルマですし月に1~2回は機材持込ライヴなども
 やってるので、荷物が多いのも重いのも慣れてはいるんですが
 数種類のマガジンを、ゲーム開始前やインターバルで準備する
 のは大変ですからね。

 慌ててBBローダー惜しすぎて、親指痛くなったり(泣)


 たまたまと言えばたまたまなんですが、ライフルもエレキギター
 も3~4kgで、肩からベルトで吊って・・・

 ギターもステージに上がる為の“武器”みたいな(笑)

 妙に共通点があって、オイラ的には妙にこの趣味はしっくりと
 くるんですよ。
Posted by amanojackamanojack at 2012年04月16日 21:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。