スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月11日

WE HK 416が我が家に・・・

比較的温暖な四国地方も、今週に入りすっかり秋らしく?なってきました。
先週までは例年に比べ、チョイと暖か過ぎたのかなicon01

先月中盤辺りから、オイラの会社の方の工事部の方が忙しくなってきてて
オイラも久しぶりに現場の方へ出動が多くなってまして、エアガン弄りも
なかなか手が付けられなかったのですが(苦笑)

先週末で一段落したので久しぶりのブログであります(苦笑)



先日の夜戦の後、使用したWE AK74UNやVFC M4のメンテがてら今後
の季節へ向けてリセッティングする際にパーツが必要になりましてね。

いつもお世話になってる向こうのショップにTEL・・・


“アァ、ドウモドウモ”
“パーツハダイジョウブヨ。ソレト、イイオカイドクヒンアルヨ!”


刻印アリで、送料込みで27,000円也!
確かにお買い得品ですわface05


頑張ってる自分へのご褒美です(笑)

PDWもG39もお嫁に行ったので、ほんの少し気が緩みましたface04




これで“SCARを使いたいけどM4も使いたい”ってな気分の時、
二種類のマガジンの用意して荷物が大量になる事も防げる訳です(笑)


ただね・・・

HK416のフレームって、P-MAGが使えないんですねicon10
チョット悔しいです(泣)




ロアーフレームだけ、普通のM4のに換えようか?とも思ったんですが
まぁ、しばらくはHKのカタチを堪能するとしますface01

そのうち、普通のM4も買ってしまったりしてねicon10



外観の仕上がり具合は流石WEです。
エッジもビシッとして刻印もソレっぽく入ってますし、剛性も抜群。

マガジンハウジング前部の刻印が端折られたてたりするんですがね。
その辺の中途半端さが、安い理由なのかな?

オイラは全然気にならない方なので、パッと見イイ感じなのでOK!



届いてからかなり経つのですが、忙しくてずっと箱に入ったままだった
のですが、明後日は香川県への遠征の日なのを思い出して慌ててオイラ
の使い易い仕様へと弄くりましたicon24

ストックは使い慣れたスレーンストックへ交換、グリップはマグプル
のが余ってたので装着。

サイトはイロイロ転がってたので付けたり外したり悩みましたがface07

ホロサイトは、同時期にWE HK416を入手したサバゲ仲間のWESTさん
がブログに紹介する際に553?を載せてたので・・・

サバゲーの際に取り間違えてはいけないですし(苦笑)
とりあえず、T-1タイプを載せてみました。


あと、コイツはSCAR以上にフロントヘビーな感じだったのでicon10

インナーをSCAR用のヤツに交換して10インチ化





これで、ほんの少し前も軽くなるし(笑)

まぁ、10インチだと取り回しが楽なのでPDWの後釜として同じ
使い方やVFC M4と同じ感覚で使えますしね。

写真のようにサイレンサーを取り付けたり、夜戦の時トレイサー
を付けても14.5インチサイズに収まるのでicon22



実は、HK416って写真で観た感じは正直余り好きじゃ無かったん
ですがface04

M4に比べ、ガスピストンが収まる分ズングリして見えると言うか・・・

しかし、実際に現物を手に取って見るとかなりイカして見えますね(笑)

ガバ派だったのに、SIGを手に取って見ると格好良く感じるのと同じ
様な感覚ですface05



作動性能はWEのソレ、素晴しいですね。

キレとコクのあるリコイル、フルのサイクルも小気味良くて気温の下がった
昨今でも152aガスで快調に作動しますicon22

リコイルSPのレートもけっこう堅いんですけど、全然大丈夫なんですよ。
優秀過ぎて、チョット気持ち悪いくらいface03


実射性能は、箱出しではチョイとはHOP強いかな?
0.25gでも30m超えたあたりから軽く浮くような弾道ですicon14

まぁ、以前M4の調整頼まれて弄り処は分かってますのでチョイチョイと
細工してバッチリになりましたicon12



明後日の香川遠征では、コイツとAK74UN持って行って遊び倒してやろう
と思ってますicon16
  
タグ :HK416WEGBB


Posted by amanojack  at 23:28Comments(2)HK 416