2011年10月17日

WE AK74UN実戦投入!

先日日記で紹介した、WE AK74UN

WE AK74UN実戦投入!


早速日曜の新居浜バンガード第3日曜日定例会ゲームに実戦投入
してみましたface01

フィールドに到着するやいなや、サバゲー仲間に試射してもらう
と・・・

そのあまりのリコイルの強烈さに皆爆笑icon14

その時点では、気温も20度ほど・・・
初速測定では0.25gで70m/s強程でした。

で、まだ撃った回数も調整程度だったこともありフルのサイクル
や作動音は、

“まぁ、このボルトストロークとサイクルならねぇ”

って感じだったんですが・・・



予備マガジンの入手が間に合わなかったので(苦笑)BBローダー
とグレネード型ガスチャージャーを装備してicon10

WE AK74UN実戦投入!

10時、ゲーム開始icon16

殆んどの構成部品がスティール製なので、剛性感の塊の安心感!
コンパクトで取り回しも良いので、ブンブン振舞わしても大丈夫face03

トリガーの遊びが少なくキレが抜群に良いので、セミで狙うと良く
当たるし、またリコイルのおかげでゴキゲンな気分!

初戦で、早速2人ゲットicon22


その後も、午前中の4ゲームをメインで使ったり折りたたんで背負い
スペアで使ったりと、20マガジン分くらい使ったでしょうか。

気温が25度弱くらいまで上がったせいもあるでしょうが、明らかに
作動は軽やか、音は派手になってフルのサイクルもUPicon14

リコイルも強烈になり、フルは散りまくってショットガン状態(笑)

仲間が撃ってるのを横で見ても、明らかに1~2cmは銃口が暴れてる
ので、当然と言えば当然ですねicon05



午後からは、GHK AKMとAK2丁で笑いを取ったりface04

WE AK74UN実戦投入!

久しぶりにVFC M4(Mk18仕様)とカメラ持って動画撮って遊んだ
りしながら・・・・




ほぼ毎ゲームでAK74UNを使い倒したので、慣らしは完全に終了!
恐ろしくスムーズに作動するようになりましたicon12

朝、使い始めた頃と比べるとハッキリ体感出来る程にリコイルも
サイクルもUPしましたね。

仲間達も口を揃えて言ってましたが(笑)
どこにいるかフィールド外からでも分かるくらいの作動音が響き
渡っていたそうでicon26


夕方、気温が20度を下回ると流石にフルはサイクルは低下します
けどセミはまったく問題ありません。

フルも、他機種より比較的遅いサイクルが逆に功を奏してか?
ワンマガジン撃ち楽勝で切れるんですが(笑)



AK74コンビでicon13

WE AK74UN実戦投入!




ゲームのツールとしての視点で捉えても、異様なまでの剛性感と
取り回しの良さ、セミでの命中精度・飛距離も優秀。

フルオートは、あのリコイルのおかげで完全に至近距離での戦闘
もしくは派手な作動音を生かした威嚇射撃専用と考えましょう!

フルを有効に使いたい時は、GHK AKMがありますしface03

マガジンもあのサイズから考えるとかなり軽いので複数携行する
のも負担は軽いでしょうね。

GHK AKMのマガジンと比べると、半分くらいの重さに感じます
からね。



コレクターと言うか、モデルガン的な視点でみても黒染めの鉄の
質感を存分に味わえるし(笑)

空撃ちモードもあるので、作動だけでもあの強烈なリコイルを
存分に楽しめますface05

リコイルの具合ですが、体感上は同じWEのSCARと比較して1.5倍。
WAのM4の2倍は超えてると思って下さい。

それくらい暴れ倒しますicon09

サバゲー仲間達はゲームの合間にオイラのAKを持ってみては構え
て眺めてニヤニヤしたり、撃っては爆笑したりと大人気でした。

WE AK74UN実戦投入!



結局、WE AK74UNで7~8人ヒット取ったのかな?

箱出しから、小学生の工作ほどの手を加えただけですがicon10
もう、かなり気に入ってます(笑)

調整の手法は他のAK74ユーザーさんと殆んど同じだと思います
が、また写真でも撮って近いうちにUPしたいと思ってます。


予備マグも複数段取りしましたしね。
しばらくしたら、RA-TECHあたりからバンバンカスタムパーツ
も発売されるでしょうしね。

コイツ、今の季節ですらこんな感じなんですから・・・



夏場とかだと発狂モンの楽しさが味わえるんじゃないで
しょうか(笑)


GHK AKM共々、今後メインアームでガッツリ使おうと思ってますicon06










タグ :WEAK74UN

同じカテゴリー(AK74UN)の記事画像
WE AK74UN、復活 !!
WE AK74UN、大暴れしてたら・・・
日曜はゲリラ役なのでAKを・・・その2
WE AK74UN ハイサイクルキット組み込み
何だかんだ言いながら・・・追記あり
同じカテゴリー(AK74UN)の記事
 WE AK74UN、復活 !! (2012-05-30 20:23)
 WE AK74UN、大暴れしてたら・・・ (2012-05-08 20:12)
 日曜はゲリラ役なのでAKを・・・その2 (2012-04-19 23:18)
 WE AK74UN ハイサイクルキット組み込み (2011-11-21 20:41)
 何だかんだ言いながら・・・追記あり (2011-10-15 00:00)

Posted by amanojack  at 12:35 │Comments(4)AK74UN

この記事へのコメント
スゴイ・・・

目に毒です・・

激しく物欲が・・・

SCARを売ってAKにいってしまうかも知れません(笑)

加工画像楽しみにしてます♪
Posted by チョロッパー at 2011年10月17日 20:01
昨日はお疲れ様でした!

フルのあのリコイルは、ほんと笑わずにはいられない激しさでした。
カスタムセレクターも軽くて扱いやすいし、サバゲ用GBBとしても優秀な銃ですよね。
うらやましい限りです(笑)

動画撮影されてるときにバッタリ出会った時はビックリしましたよ(汗)
フラッグ近くでヒットコールが聞こえて焦って戻ってたので、カメラを構えたamanojackさんに接近するまで気づきませんでした(笑)

これからもよろしくお願いします!
Posted by WestWest at 2011年10月17日 22:37
<チョロッパーさん
 届いてすぐの“箱出し”の状態では
 セミはソコソコでしたがフルは・・・

 一瞬“コレはババ引いたかな?”って
 思いましたが(苦笑)

 でも、他のユーザーさんのサイトなど
 を参考に部屋に転がってる有り合わせ
 の材料で適当に工夫して調整したら、
 なかなかイイ感じに・・・

 1日ゲームで使い倒したら、凄く調子
 の良い状態になりました(笑)

 ゲームに間に合わせる為に、急いで
 いい加減な加工で 調整してるので
 人様にお見せ出来る状態では無いの  で、寧に作業し直してまた詳細のUP
 したいと思います。

 SCAR売るのは勿体無いですよ~

 作動・実射性能含め、今市販されて
 いるリキッドチャージの長物GBBの
 なかで、個人的にはSCARが圧倒的に 完成度が高いと思います。

 真剣にゲームする時は、SCARが一番
 頼りになりますもの(笑)
Posted by amanojackamanojack at 2011年10月19日 21:09
<WESTさん
 日曜はお疲れサマでした!

 C3とか危険物建屋の中でAK74を撃つ
 と、作動音が反響して気持ち良かった
 です(笑)

 セレクターとマグウェルはやはり良く
 出来てます。
 ゲーム中の操作もとても使い易くて
 更にコイツに愛着が湧いてきました。


 片手でカメラを持ってゲームをすると
 いうのは無謀でした(苦笑)
 撮影の時は、撮影で参加しないと駄目
 ですね・・・


 11月は、クリンコフコンビで国連軍
 を壊滅させましょう!!
  
Posted by amanojackamanojack at 2011年10月19日 21:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。