スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月08日

ご無沙汰でゴザイマス

久々の更新、すっかりご無沙汰しております(苦笑)

年末・年始は、もうひとつの趣味(副業?)である音楽・バンドの方も
忙しくて、なかなかコチラの方に手は回りませんでicon10


前回の日記でも書いた、新居浜“バンガード”で行われたイベントは



関西や中国地方の県外からも多数の方の参加をして頂きましてface05
大盛り上がりで楽しく過ごさせて頂きました。

オイラはWEのAK74UN持って、待ち伏せや陽動に走り回りicon16



快調な金属作動音を響かせながら大暴れしてきました(笑)






まる1日撃ちまくりガス缶2~3本消費するほどに使い倒しましたが
まったくノントラブル。

しっかり当りますし、非常に優秀な製品だと思いますね。




それに引き換え・・・

HK416の方は困ったモンですわ(泣)




兎に角、ジャムが多いface07

おまけに、そのジャムった時にBB弾がボルトラグの噛みあう部分等に
咬み込んだり挟まったりして、ローディングノズルを破損させるという
トラブルに見舞われますicon15

前回に日記の後に、野外ゲームとインドアで1日づつ使いましたがその
間にローディングノズルを3個消費しました(苦笑)

オイラの固体はアッパー・ロアフレームに少しガタがあるので、それ
が原因なのかもしれませんし、マガジンのリップも酷使していますので
開き気味になっているのも要因かもしれませんが・・・


使い込んで、結構ガタのきてるSCAR-Lの方は、まったくその様な症状
も無く快調そのものicon22



すっかりメインの愛器として定着してますicon06



HK416の方は、ガタ取りの細工をしたりマガジンリップを新品に交換
して、また様子を見てみますが・・・

RA-TECHあたりから、アルミ製のローディングノズルが発売されるのを
切に願いますねface10




そんなこんなで・・・

最近発売された、VFCのHK416の方に乗り換えてやろうか?なんてface06



以前から、ずっとこの日記でも優秀さを力説し(笑)
愛用してきている、オイラのVFCのM4達・・・






ボルトキャッチの掛かる部分に補強が無い為、ドンドンその部分が
削れていってしまう・・・くらいしか弱点らしい弱点も無く。

ローディングノズルも、WEと違って前半の給弾部やラグの部分が
ダイキャストで出来てるので、少々のジャムや閉鎖不良で壊れて
しまう事も無いですしface02


発売当初のモノから比べれば、こっそり?改良なんかもされてたり
してね。

外観・作動共に市場にあるM4GBBの中では価格と性能のバランスは
最高だと思うんですよ。




スペアパーツもマガジンも安価だし入手も楽だし、作動も安定してて
チャンバー・ホップ廻りをチョイチョイっと細工してやれば・・・

それはもう、非常に優秀なM4は出来上がる訳ですよ(笑)

オイラがここ数年のサバゲーでヒット取った数でいけば、おそらくは
VFCのM4がダントツにトップじゃないかな?





消耗品のスペアパーツもゴッソリとストックしてあるし・・・

ドコをどう触ればイイかも分かってるし・・・


本気でVFCのHK416に乗り換え、考えるかなぁface03

でも、MP5も欲しいんですが、今だ入手出来ず・・・


悩ましいトコロですわ(苦笑)  
タグ :VFCWEGBBHK416M4


Posted by amanojack  at 15:39Comments(2)VFC