2015年07月05日

WE SCAR-H GBB サバゲーデビュー!

昨日紹介した発売されたばかりの新製品WE SCAR-H GBB、早速今日サバゲーで実際
に使い倒してきました。

恐らくサバゲーで実戦投入するのも、オイラが日本で一番最初なんじゃないかと(苦笑)


WE SCAR-H GBB サバゲーデビュー!


昨日深夜まで降ってた雨も朝には上がり、曇り模様で湿度は高めながら気温は23度と涼しく
なかなかのゲーム日和で?なかなかアクティヴなゲーム展開が多い1日でした。

本題のWE SCAR-H GBB の実戦で使用した感想ですが・・・


素晴らしく優秀でした!

今日フィールドはバリケードや草木がバランス良く配置されてて、交戦距離は5~40mと
エアガンも装備も、自分のプレイスタイルに合うようにキッチリとセッティングしておかない
難しい、よく出来たトコなんですがね。


ELCAN載せていって大正解(笑)

WE SCAR-H GBB サバゲーデビュー!


バリケード越しでの刺し合いでも、30m先のブッシュに潜む相手にも等倍と4倍を使い分け
半日で12GETとなかなかの好成績!

STOP AND GOやバリケードを使っての無理な体勢での射撃では、アッパーレシーバーが
一体削り出しのSCAR系はM4系とは異次元の剛性感は安心感ありますし、スッキリとした
金属的な作動音は、撃ってて気持ち良いんですよ。

作動音でオイラがどこに居るか、よく分かるらしいです(苦笑)



フィールドの弾速計で計ったところ、0.25gで79m/sと丁度良い塩梅でした。
6ゲームで300発くらい使ったかな?

JAMや生ガス噴くといったトラブルも皆無で、作動性能も実射性能も箱出しで十分サバゲー
でも使用に耐える性能ではないかと思います。

インナーバレルがオイラの基準から考えるとチョイと長いので、次回のゲームまでにオイラ
のチューニングレシピに従って更にセッティングを煮詰めたいな、と思ってます。


良い買い物をしたな、と大満足なオイラ(笑)

WE SCAR-H GBB サバゲーデビュー!



WE SCAR-H GBB 、外観・作動性・実射性能共に凄く良く出来たバランスの良い商品で
SCAR-Hが好きな方、興味のある方は買って不満が出る事は無いと思います。

マルイの電動ガンなんかより、満足度はかなり高いんじゃないでしょうか。


唯一の悩みといえば・・・

今日は12インチで使用したんですが、16インチの見た目も捨てがたい(苦笑)
使い易さ考えると12インチなんだけど、HK417との使い分けとか見た目とかを考えると
16インチもイイんだよなぁ・・・


WE SCAR-H GBB サバゲーデビュー!



今日は他にもVFCのMP5SD6やHK417も使用しましたが、それらのサバゲーでの使用
した感想・レビューはまた後日・・・

WE SCAR-H GBB サバゲーデビュー!






タグ :scar-hwegbb

同じカテゴリー(SCAR-H)の記事画像
WE SCAR-H GBB チョコっと改良
WE SCAR-H GBB届きました!
同じカテゴリー(SCAR-H)の記事
 WE SCAR-H GBB チョコっと改良 (2015-07-16 21:30)
 WE SCAR-H GBB届きました! (2015-07-04 15:53)

Posted by amanojack  at 20:26 │Comments(2)SCAR-Hサバイバルゲーム

この記事へのコメント
足跡から来ました。一ノ瀬と申します。
WE-SCAR-H自分も買いました。レビュー、先を越されちゃいました(笑)
内部は心持ち長いような気がしますが、こまごましたパーツは同じだと思います。RA-TECHが何か出しますよ。
自分はシューティングレンジでの試射だけですが、命中率がよくなっている気がします。0.2gですが、数年前にL買った時はホップほとんどかけなくても浮いてましたし。

自分も買ってよかったと思いました。
では、失礼しますm(__)m
Posted by 一ノ瀬瑠奈一ノ瀬瑠奈 at 2015年07月08日 15:54
コメント、ありがとうゴザイマス!
オイラは香港のショップに予約入れてて、入荷してすぐに送ってもらったので3日の夜に手元に届きました(笑)

Lと比べてよく検証しましたが、アッパーレシーバー・ボルト・リコイルSPガイド以外は共通パーツのようですね。
先日のサバイバルゲームではドノーマルのままで使用しましたが、30mを超える距離の相手を狙ってヒットを取れましたし、20mほどの距離ならまず外さないだけの性能はあるようです。

インナーが長すぎてホップを最適にしても40mほど水平に飛んでドロップするので152・134使用におけるガス放出量とのバランスはよろしく無いようです。

この週末にでもインナーバレルを200mm程にカットしてチャンバーパッキンをマルイ純正に交換、ホップ押しゴムの交換でどこまで良くなるか試してみたいと思ってます。
Posted by amanojackamanojack at 2015年07月08日 21:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。