スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月05日

WE SCAR-H GBB サバゲーデビュー!

昨日紹介した発売されたばかりの新製品WE SCAR-H GBB、早速今日サバゲーで実際
に使い倒してきました。

恐らくサバゲーで実戦投入するのも、オイラが日本で一番最初なんじゃないかと(苦笑)





昨日深夜まで降ってた雨も朝には上がり、曇り模様で湿度は高めながら気温は23度と涼しく
なかなかのゲーム日和で?なかなかアクティヴなゲーム展開が多い1日でした。

本題のWE SCAR-H GBB の実戦で使用した感想ですが・・・


素晴らしく優秀でした!

今日フィールドはバリケードや草木がバランス良く配置されてて、交戦距離は5~40mと
エアガンも装備も、自分のプレイスタイルに合うようにキッチリとセッティングしておかない
難しい、よく出来たトコなんですがね。


ELCAN載せていって大正解(笑)




バリケード越しでの刺し合いでも、30m先のブッシュに潜む相手にも等倍と4倍を使い分け
半日で12GETとなかなかの好成績!

STOP AND GOやバリケードを使っての無理な体勢での射撃では、アッパーレシーバーが
一体削り出しのSCAR系はM4系とは異次元の剛性感は安心感ありますし、スッキリとした
金属的な作動音は、撃ってて気持ち良いんですよ。

作動音でオイラがどこに居るか、よく分かるらしいです(苦笑)



フィールドの弾速計で計ったところ、0.25gで79m/sと丁度良い塩梅でした。
6ゲームで300発くらい使ったかな?

JAMや生ガス噴くといったトラブルも皆無で、作動性能も実射性能も箱出しで十分サバゲー
でも使用に耐える性能ではないかと思います。

インナーバレルがオイラの基準から考えるとチョイと長いので、次回のゲームまでにオイラ
のチューニングレシピに従って更にセッティングを煮詰めたいな、と思ってます。


良い買い物をしたな、と大満足なオイラ(笑)





WE SCAR-H GBB 、外観・作動性・実射性能共に凄く良く出来たバランスの良い商品で
SCAR-Hが好きな方、興味のある方は買って不満が出る事は無いと思います。

マルイの電動ガンなんかより、満足度はかなり高いんじゃないでしょうか。


唯一の悩みといえば・・・

今日は12インチで使用したんですが、16インチの見た目も捨てがたい(苦笑)
使い易さ考えると12インチなんだけど、HK417との使い分けとか見た目とかを考えると
16インチもイイんだよなぁ・・・






今日は他にもVFCのMP5SD6やHK417も使用しましたが、それらのサバゲーでの使用
した感想・レビューはまた後日・・・




  
タグ :scar-hwegbb


Posted by amanojack  at 20:26Comments(2)サバイバルゲーム

2012年05月04日

GW定例会 新居浜ヴァンガード

本業の方が異様に忙しく、久しぶりの更新です(苦笑)

世間サマは土曜からGWなんてトコもゴザイマシタが、オイラは3日から
GW入り・・・

早速、毎年恒例の新居浜ヴァンガードのGW定例会に参加してきました。




前日まで四国など西日本は雨模様で、天気怪しいなぁ・・・なんて感じ
でしたが、9時頃にはすっかり止んでicon22

先月参加してからまだ2週間ほどしか経ってませんが、気温が上がって
きたのと雨が結構降ったせいか草木の発育が凄まじく(苦笑)

もう、マルチカムだの流行のデザート系装備だと浮きまくりのブッシュ
だらけicon14





なので、使わなくなって倉庫に入れっぱなしだった古いウッドランドの
BDUを引っ張り出し・・・

ヴァンガード、夏仕様の装備!



コレでチェストリグとかがODだと完璧なんでしょうが、黒とコヨーテ
ブラウンしか持ってないのでicon10

真夏用に、グリーン系の装備品も段取りしないといけませんね(苦笑)




今回は、先月にフィールド改装したコトもありまして・・・
いつもと違う事をやってみましょうか!ってコトで(笑)

“殲滅戦”と相成りましたface02







オイラのように、根っから落ち着きが無くじっとしてられないタイプの
人間には、深く張り巡らされた塹壕は誠にありがたくface05

撃っては塹壕を走って移動icon16

電動ガンのフルの弾幕に頭を抑えられて膠着・・・みたいな展開が無く
なって、かなりアクティヴな展開を楽しめました。


おかげで、今までよりもっとヘトヘトになりますがface07






さて明後日の日曜は、先日延期となったイベントです!




AKも絶好調だったのでicon22
MK18からAKに持ち替え、暴れまくってこようと思いますicon16


  


Posted by amanojack  at 01:10Comments(7)サバイバルゲーム

2012年04月16日

体中が筋肉痛です(苦笑)

第3日曜日は新居浜市にあるサバゲーフィールド“バンガード”の
定例会、オイラも仲間達と参加してきましたicon17


愛用の装備達です。



三連のチェストリグに予備マグとVFCのグレネード型ガスチャージャー
やi-phoneポーチやアドミントンポーチ(絆創膏とか入ってます)

ベルトにはサァリランドのホルスターにSIG P226とライフルマグポーチに
ハンドガンの予備マグポーチとキャンティーンポーチ。

走り回り這いずり回るオイラにはキャンティーンポーチにお茶やコーヒー
が必需品ですわicon16


昨日は、WEの5.56トリオで参戦しました。



持って行く荷物が減って、準備が楽でイイですface03


スタート前には作戦会議して・・・



ゲーム開始!

オイラは単独で攻撃隊に先行して真っ先に先陣に潜入してicon16
敵主力の背後や側面を突いて陽動・撹乱icon05




敵の攻撃ラインを突破してきた味方に援護してもらったり、激しい攻防に
夢中になっている敵ディフェンスの隙を突いてフラッグアタックicon16


昨日はメインでMk18mod.0を使ったんですが、抜群に優秀icon22




すっかり暖かくなった事もあり、作動も快調で飛距離・精度共に満足いく
仕上がりで、かなりの人数のヒットを取る事が出来ましたface02


お昼からは、気分転換でSCAR-L使ったり・・・




HK416もノントラブルで快調でしたが、Mk18に比べるとフロントへヴィーで
重く感じるので、自然と出番は少なめ(苦笑)

まぁしかし、WEはマガジンが共用なので準備が楽でインターバルもゆっくり
過ごす事が出来てイイですね(笑)

銃本体の細かい使用感や気が付いた事などは、また後でゆっくりレビューを
書きたいと思いますicon26





今月始めに、重機を入れてフィールド内を大改修した“バンガード”です
が・・・

何だか、凄い事になってました(笑)



以前からあった塹壕ルートは所々変更され、深く掘り下げられていて草木も
エリアによっては刈り込まれ、それに合わせてバリケードとか障害物の位置
も変更されてました。



通称“宿舎”前から・・・


奥のフラッグポイントには、塹壕改修によって出た岩石や土砂を利用して
ちょっとした丘というか、小山の数々・・・



プチ山岳地帯とでも言いましょうか(笑)


元々サッカーグランド2面分は軽く超える広大な土地で、森はあるは建物は
あるは塹壕やバリケードが混在する素晴しいフィールドですが・・・

これらの大改修によって、見通しも良くなりつつ移動もし易くなってて
ブッシュや遮蔽物を挟んで膠着して、多連マガジンでばら撒き合う様な
ゲーム展開が起こりにくくなってましたね。



昨日は午前・午後合わせて30分ゲームを10セット以上こなしたのかな?

今回の改修は、オイラにとってはまったくツボに嵌るレイアウトになってた
のもあって、戦果はかなり満足いく結果でしたicon22



フラッグも3回ゲット出来たしねicon12




が・・・

移動し易くなった故にダッシュを繰り返し、深い塹壕を出たり入ったりを
繰り返し、ブッシュの合間を這いずりまわったのでicon10

今日は、全身筋肉痛で歩くのも辛いです(泣)



更に、来週22日の日曜日には四回目の開催となる、

“リアリスティックコンバットゲーム”

が開催されます!

http://www.h5.dion.ne.jp/~escort/


勿論今回も、オイラはゲリラの幹部役だそうです(笑)



M4からAKみ持ち替え、また暴れ周りましょうかねぇicon14
  


Posted by amanojack  at 14:33Comments(4)サバイバルゲーム

2011年11月26日

明日は第3回“リアリスティックコンバットゲーム”in バンガード

さて、明日は新居浜バンガードにて第3回目となる
“リアリスティックコンバットゲーム”が開催されますicon22
http://www.h5.dion.ne.jp/~escort/




オイラは第一回目からずっと、風貌ゆえに“ゲリラ”役として
参加しております(苦笑)





きちんと組織的に構成され、連携して攻めてくる“国連軍”役
に対して・・・

人数的には不利な立場になりますが、グレネードやクレイモア等
を駆使しIDEを設置して敵を翻弄したり、無線を傍受して待ち伏せ
を仕掛けたりと・・・

所持弾数にも制限があり負傷兵の処理であったりと、ただ敵を倒し
フラッグを奪うだけでは済まないトコロが、お互い知恵絞って連携
して動かなといけないんですね。

かなり面白可笑しくウォーゲームを楽しめる、素敵なイベントで
ありますicon12



今日は明日の準備の為、愛用のAK達をメンテというか準備してた
んですね。

WE AK74UN、ハイサイクルパーツを組み込んでさらに調子が良く
なっているので気持ち良く弾道調整してたトコロ・・・

きました!

WE AK74UNお約束の、バルブノッカー折れ(泣)


こんな事があろうかと、先日取り寄せておいた2ndロット用の
強化品に交換icon10

事無きを得ましたface07



コイツとは長い付き合いになりそうなので、そのうちRA-TECH
から発売されるスティールパーツに総取替えしないとねface10



GHK AKMの方は、これまたすこぶる絶好調ですicon06



WE AK74UNよりもムービングパーツが軽くどこのスプリングも
レートが柔らかいおかげなのか、気温の低下によるガス圧の低下
のもソコソコ耐えてくれます。




オイラのチェストリグには、地図なんかを収納出来るように胸の
部分が大きなポケットになっているので、そこにカイロでも数個
入れておけば冬でも全然大丈夫なのは、去年で実証済みicon22





いつも、県外からも沢山参加者がいらして大賑わいになりますので
明日は、張り切って遊び倒してきたいと思いますicon16




  


Posted by amanojack  at 22:37Comments(0)サバイバルゲーム

2011年11月14日

インドアはやっぱり楽しいですね!

昨日の日曜日は香川県坂出市にあるインドアサバゲー施設・ショップ
トイズプランナー“ノア”さんへ遊びに行ってきました。

朝8時に仲間達と待ち合わせ場所で集合。
談笑しながらみんなが揃うのを待って、総勢15名で8時30分に松山を
出発icon17


途中、高速のPAで休憩など挟みつつ・・・
10時30分頃、会場に到着icon23



インドアサバゲー施設に、ゲーマーがサバゲーに必要なエアガンや
パーツ・装備品を販売するショップが併設されたとても素敵なお店
です。






様々なサイズの小屋?であったり、ドラム管などの障害物が配置され
ていて、レイアウトは自由に配置が変えられるようになっています。





松前町にあった頃のバンガードのインドア施設を思い出しますねぇicon12




みんなで施設の中をああだこうだと言いながらウロウロしてチェックface01

ひとしきりレイアウトを確認にた後は、着替えたりエアガンの準備
をして・・・






11時過ぎ、7対7でいよいよゲーム開始です!





WE HK416、筆おろしですわ(笑)

昨日は涼しくて気温は20℃弱くらいだったと思うんですが、セミも
フルも快調に作動icon22


キッチリと調整とサイトのゼロインをしておいたお陰で、第1ゲーム
からいきなり4人ゲットの戦果ですicon16

時々WE AK74UNに持ち替えつつ、順調にゲットを稼ぎicon14


1ゲーム5分、準備の為のインターバルを挟みながらガンガンゲーム
をこなしていきましたが、バンガードのインドア施設が松山にあった
頃に週3で通ってface07サンプロのM16A2カービンでゲームし倒していた
ので・・・

感覚って、体が覚えているモンですね(笑)



咄嗟の鉢合わせで、素早くサイホルスターからのSIGでの抜き撃ち
でゲットをした時は、観客の方達から歓声がface05

嬉し恥ずかしの瞬間でした(苦笑)




途中でシチュエーション設定のゲームを企画したりして、みんなで
和気藹々と3時までの4時間、ノンストップで遊び倒し・・・

一体何ゲームこなしたでしょうか?
懸念してた腰痛も影を潜め(笑)しっかり“運動の秋”を堪能した
のでしたicon23



昨日はHK416とAK74UNを7:3くらいの割合で使ったんですが・・・

HK416、素晴しく優秀でしたicon22
仲間が同じWE HK416を購入して、同じく筆おろしに持って来てたの
ですが、30mほどの距離から一撃で仕留められたので(苦笑)

実射性能は身をもって感じましたしねface07


これから暫くは、HK416メインでサブにSCAR。



悪役担当の時にはAK74UNって感じになるでしょうねface03






お世話になった、トイプランナー“ノア”さん

インドアとは言え、野外のゲームの様な30mを超える距離で撃ち合い
になったり、インドアならではのいきなりの鉢合わせでの超至近距離
での攻防になったりと、ゲーマーやエアガンのポテンシャルをフルに
発揮出来る素晴しい施設でしたicon22

やっぱり、インドアも楽しいですね!

松山近辺で、こういう施設があったらイイなぁ・・・と帰りの道中の
クルマのなかも打ち上げ食事会でも会話はソレで持ちきりでした(苦笑)



ノアさん、またみんなで遊びに行きますねicon17

  


Posted by amanojack  at 21:02Comments(0)サバイバルゲーム

2011年10月30日

夜戦なんて何年ぶりだろう・・・

昨夜は、お誘いを頂きまして夜戦に参加して参りましたface06

夜戦なんて、もう何年ぶりでしょうか?
空模様が怪しいなか、ドキドキワクワクしながら新居浜へ・・・



う~ん、真っ暗icon15

フィールドである新居浜バンガード、もとは古いプロパンガス工場
の跡地なので、廃墟となった大小の建物が存在しその周りには濃い
ブッシュが混在・・・

特に北側奥の木造宿舎跡には“出る”という噂が、以前からずっと
されてて・・・

夜となるとある意味雰囲気満点です。
参加してる女性の方、真剣にビビってました(苦笑)



参加者がある程度揃ったトコロでゲームの準備です。
フラッグは工事現場なんかで使う赤色灯を使用。



フィールドの準備が整うと、皆さんフラッシュライトや
トレーサーなどの夜戦装備のチェック・・・

オイラもお誘い頂いた時に
“トレーサーを買っておくと楽しいですよ”
と言って頂いてたのですが、前日買いに行くと生憎品切れface07

予備を持って来てる方のご好意で、トレーサーをお借りする
事にしました。



さて8時過ぎ、頭数が揃って来たトコロでゲーム開始です!

暗闇から突然、フラッシュが光り慌てて伏せると発光するBB弾
が襲ってきて・・・

そこ彼処で繰り広げられる銃撃戦を見ると、まるで昔TVニュース
で観た湾岸戦争の画像のようですicon12

バディを組んだ方と前線となる建屋に飛び込んだ際、敵前衛と
激しい銃撃戦になってフルオートでバリバリ撃ち込まれたった
時なんて、建屋の中で花火をしてるみたいに(笑)



最終的には参加者も30名を超え、深夜1時ごろまでゲームに
歓談にと・・・

夜戦は凄く久しぶりだったんですが、やってくうちに感も戻って
結構ヒットを取れましたしフラッグゲットも出来たしface05

以前に比べると、トレーサーの性能やライト類の装備の進歩の
おかげで危険は少なくなり楽しみは倍増してて、ホントに楽し
ませて頂きましたicon22



昨夜、オイラが使用した愛器達



お借りしたトレーサーはVFC M4に装備して前衛に出て陽動や
撹乱する動きを取る時に使用。

コイツはセッティングがバッチリ出てて、異様に良く当るのと
低圧での作動が抜群に良いので、気温が下がっても大丈夫。


最近導入したWE AK74UNは、オープンサイトが使い易くオイラ
は比較的に夜目が利く方なので、トレーサーを付けずにひっそり
と回り込んで・・・って使い方で。

AKの方は、セミではまったく問題無くイケますがフルは流石に
20度を下回るとサイクルがガクンと落ちますicon15

今してる対策は、他のユーザーさんもやってるicon24



それと、バッファーとストトークを規制を兼ねて即席で組み込んだ
ウレタンゴムを張り合わせたモノ





これからの季節に合わせて、バッファーを綺麗に作り直してGHK
のAKM+αくらいにストロークを規制しないとフルは厳しいかな?

しかし、闇夜に響くコイツの金属的な激しい作動音はかなり迫力
があって皆さんにも凄く好評でface03


来月末には、また大きなイベントが控えてますのでね。

GHK,WEの両AK達には頑張ってもらわないといけませんので(笑)
冬用セッティング、キッチリ仕上げないとicon10

  
タグ :WEAKVFCM4夜戦


Posted by amanojack  at 13:37Comments(0)サバイバルゲーム

2011年09月26日

9・25(日)高知vs愛媛交流戦 in バンガード

全身が激しく軋みます(苦笑)
まるで体中が“オイル切れ”を起こしてしまったかのようですicon15

昨日の日曜は、いつもお世話になっている愛媛県新居浜市にある
サバゲーフィールド“バンガード”にて高知vs愛媛交流戦が行わ
れる事になり参加してきました。

高知県のサバイバルゲーマーの合同チームと、愛媛県のゲーマー
の合同チームに分かれてのフラッグ戦であります。


オイラは前夜も音楽の方で夜遅かったので、チョイ寝坊して10時
にゲームスタートのところ現地到着は9時30分過ぎ・・・

車を停めるスペースが無いface07
聞けば、参加人数は高知・愛媛合わせて、何と101名icon10

9月下旬という事もあり、気温も25℃程度だったでしょうか。
気持ちよい秋晴れで、ゲーム日和ですicon01


慌てて準備してicon10 








いよいよイベントスタート





ゲームは、高知の方々の弾幕と機動力を生かしたアグレッシブ
なスタイルに愛媛県勢もテンションUPでicon14







皆さんとても楽しい雰囲気で、インターバルの間も和気藹々face05






そんな中、オイラはと言えばフィールド西側中央にあるステージ
や東側宿舎のエリアで両オフェンスがぶつかり合う最前線の狭間
であるフィールド中央の宿舎角へ、ダッシュで単独潜入icon16



南からのスタートだと〔J-16〕北からスタートだと〔I-15〕の
付近まで一気に進み、遮蔽物などを利用して低い姿勢で周りの状況
を確認・・・

地の利を生かして、そこから塹壕や遮蔽物を利用して味方と交戦中
の敵側面に回りこみ・・・



前方の敵と戦っている相手の隙を突いて、一人づつスナイピングicon05



このフィールドのレイアウトのせいなのか、人間の心理なのか?
何故か中央には人があまり来ずに、東西二手に分かれて侵攻すると
いうパターンが多いので・・・

実は、かなり美味しいポジションなんですicon28
木々を避けながら塹壕を乗り越えダッシュですから、かなりキツイ
ダッシュなんですけどicon10


ガスブロでセミ主体でやってるオイラですから、電動多連マガジン
装備の方と真正面で撃ち合うのは分が悪いのでねface04

そのまま敵陣深くへと入り込み過ぎて、オイラのスタイルを余り
知らない味方スナイパーにフレンドリーファイアー食らったり(苦笑)




GHK AKMを使ってる時は、フルが抜群に調子が良いのとface02
派手な作動音が響き渡るのを生かし、陽動と撹乱の為に撃っては
走りと、ホワイトベースのような役まわりface03

調子に乗ってまたもや敵陣に入り込み過ぎて、電動ハイサイクルの
嵐に蜂の巣にされて、お尻が横にも割れそうになったりface10



昨日は、GHK AKMとWE SCAR-Lを使ったんですが気温が下がった
夕方まで少しも調子を崩す事無く、終日快調icon22

500gガス2本使うほど、沢山撃ちましたicon23
おかげで、10分のインターバルが忙しいのなんのってicon10

もっと、高知の方々や余り馴染みのない愛媛の方ともお話したかった
のですが(泣)




とまぁ、終日楽しくゲームを楽しませて頂きました。

素晴しい一日を過ごさせて頂いた高知からお越しのゲーマーの皆様
一緒に戦った愛媛のゲーマーの皆様、そしてバンガードスタッフの
皆様、誠にありがとうゴザイマシタ!



四国交流戦だけじゃなく、こういった県同士の交流も今後どんどん
出来たらいいなぁ・・・って思いましたね。

  


Posted by amanojack  at 23:50Comments(2)サバイバルゲーム

2011年09月19日

今月はサバゲー三昧(笑)

音楽イベントの方でバタバタと忙しかった8月も大盛況でicon12



ICHIROさんBANDと共演しちゃったりicon22



体調も崩さずに何とか夏を乗り切りicon10
今月は休日ごとに、サバゲーに明け暮れておりますicon16



コチラの方は、まだ昼間は30℃を超える残暑が続いていると言う事も
あり、GBBは相変わらず絶好調icon22

特に、今月のサバゲーで大活躍してるGHK AKM





購入してから2ヶ月ほど・・・

参加した時の半分はコイツを使ってて、アタリというか馴らしが順調に
いったせいか、弾道も作動も文句無しicon22

短く内径のタイトなバレルとチャンバー交換によって発射ガスの消費量
が上手い具合に抑えられているのでしょうか?

フルで5~15連射を繰り返したり、2~30発一気に撃って弾幕を張る
なんて芸当も楽勝でこなしますicon14


飛距離も精度も電動ガンにまったく劣らないですし、ハンドガンを使って
インドアゲームをしてきたオイラには、非常に扱い易いサイトのおかげも
あって(笑)

かなりの撃墜数を稼いでくれておりますface02



ただ、マガジンが重いので予備マグ持つのは3つが限度face07

セレクターの操作もやり辛いので、基本ゲームスタートと同時にフルの
ポジションにして、あとはトリガーコントロールで・・・って使い方に
なります。

調子に乗って撃ちまくって弾切れ、こそこそ隠れてBBローダーで給弾icon10
慌てて“ガス注入icon06”なんて事もしばしば・・・


あと、作動音がかなり大きく金属的に響き渡るのでicon05
居場所がすぐバレます(苦笑)

その分、動きまわるハメになりますのでアクティヴなゲームになって
楽しいんですけどねface03


早くサビサビのボロボロにならんかなぁ・・・と思って使い倒してる
んですが・・・

思いの他外装のスティールの品質が良く、土砂降りの雨のなかゲーム
した後も、特に拭いたり磨いたりせず放置してるのですがね。

まったく錆もせず、黒々としたブルーの地肌は綺麗なまま(苦笑)
内部・外装共にかなり丈夫に出来てる銃ですよ、コイツicon22




そして、相変わらずよく仕事してくれてるのがWE SCAR-L




とにかく、良く当たりますface05

銃本体が構え易い(ストックに頬付けした時にピタッとサイトに合う)
のと、作動が素晴しく良くてボルトキャッチ等の動作も確実。

フルでワンマグ撃ち切り、なんて芸当もこなしますし故障も無くて
タフですicon09

リコイルもガツンと来て、撃ってるとかなりその気にさせてくれると
言うか・・・


ササッと移動して索敵、発見するとパッと構えてダブルタップで敵を
仕留めて移動・・・のような一連の動作がとてもし易いんです。

バンガード第二週定例ゲームのように、真剣で真面目な?ゲームの時は
コイツが一番頼りになりますね。




マガジンをP-MAG化したり、ドットサイトのマウントを軽量なモノに
交換してバランス改善したりとイロイロ弄くったのでicon23

愛着が湧いてきて・・・ってのも大きいのかな(苦笑)





この季節、ブッシュが凄まじくてポジションを移動するのすら大変な
場所は沢山あるのですがface07

そんな時、KAC PDWやMk18等の短い銃の方が取り回しし易いかな?
って思いがちなんですがね。

AKMやSCAR-Lのようにある程度銃身長がある銃の方が、草たツルを
掻き分けるのに使えるので、逆に使い易いんですねicon24




と、言いながらも・・・

いよいよ発売となったWE AK74UN



YouTube等にUPされてる動画を観ると、かなりキテる出来の様です。




セレクター操作やマグチェンジなんかもし易くなってるみたいですし
なにより、フルストロークで作動するボルトとそのリコイルはきっと
凄く楽しい事になってるんでしょうねicon12


黒いプラのハンドガードのヤツ買ってRISとか付けて今っぽく使うか。
木製ハンドガードのヤツ買ってオイラが良く似合う方向でいくかface03

悩みますね(苦笑)


  


Posted by amanojack  at 13:22Comments(0)サバイバルゲーム

2011年07月21日

サバゲー日誌

7月の観測史上最大級を誇った台風6号icon03

各地にとてつもない雨を降らせ、河川の氾濫や土砂災害を引き起こし
ていきましたが・・・

オイラの住む愛媛県、宇和島などの南予地方は強烈な雨量だったそう
なのですが、松山は?ってくらいicon02

少し風が強いかな?って程度で、雨の量も梅雨の頃の激しい雨に比べ
れば全然大した事ありませんでした。

やはり、愛媛県は住みやすいトコロだと改めて実感しましたface02




さて、前回触れましたが先日の日曜日はバンガードにて定例会icon22



クソ暑いなか、フィールドを駆け回ってきましたicon16



朝、フィ-ルドに着いた時点で30度を軽く超えるの気温と、頭が沸く
んじゃないか?ってくらいの日差しicon01


しかし・・・

新兵器投入でテンションの上がっているオイラ、むしろガスガン
には好都合だとicon22



気温が気温なだけに(笑)まぁガスガンは快調そのものicon22
格安エアダスターガスで、フルでワンマグ撃ち切りも楽勝ですicon14

初速を計ったトコロ、0.25gバイオ弾でおおむね83m/s前後で安定
してました。




久しぶりに、チョコチップデザート迷彩のBDUを引っ張り出して



さぁ準備完了、10時からゲームスタートです!



M4用のチェストリグに無理矢理AKのマグを捻じ込んで・・・って
感じだったので、ブッシュに引っ掛かったりしながなもicon10

AKM導入初戦で、早速4人ゲットicon21
その後も順調にヒット数を稼ぎ、どんどん愛着がicon06

光学機器を載せてないライフルでゲームするのってかなり久しぶり
だったんですが、構え易くセミ・フル共に素直な弾道なので、着弾
を補正し易いってのもあって。

午前中の間ずっと使ってましたがトラブルも無し。

試射した方達も、豪快な作動音とリコイル・AKらしからぬ?綺麗な
弾道に皆ビックリ!
大好評でゴザイマシタicon06


ただ、マグチェンジは手こずりましたface07
銃本体とマグの勘定がかなりタイトに出来ていて、まだアタリが取れ
ていないのと、慣れの問題もあるでしょう。

でも、ボルトストップ機構もゲームでは便利でしたし銃本体の剛性も
良いのでゲームでの使用感は◎!

内部パーツも、単体でも入手出来るルートも確保出来ましたし。

次回のゲームまでに、予備マグをもう少し増やしてAK対応のチェスト
リグを入手して使い倒してやろうと思いますface05



午後からは、リセッティングしたMk18やPDWを導入。



コチラもまったく問題無し!
6~9月辺りは、エアダスターガスで十分運用出来るって事ですわicon22

また逆に・・・

10インチや8インチのM4の形状の取り回しの楽さ・マグチェンジのし易さ
とか、光学機器の便利さも再確認(苦笑)

長年使ってきてる慣れってのもあるにしても、やはり良く出来てるなぁと
改めて思いましたね。



この日は、今日が始めてって言う18歳の若者3人がいたのでね。

意地悪な作戦を授けて(笑)



彼らを率いて、いきなり敵陣深くまでダッシュicon16

慎重に進めようとして、動きの遅かった敵陣近くのディフェンス陣
を一気に殲滅して・・・

   

そのまま敵陣の裏を取って、他方から進入してきた味方と合流して
一気にフラッグをゲットしたりicon21


鬱蒼と生い茂る、まるでジャングルのようなブッシュのなかを
ひっそりと進軍して味方のルートを確保したりicon10




暑さなんてどうってことないぜ!と、ばかりに遊び倒したのでしたface03

 



  
タグ :AKMWEVFCGHK


Posted by amanojack  at 13:47Comments(0)サバイバルゲーム