2011年07月21日

サバゲー日誌

7月の観測史上最大級を誇った台風6号icon03

各地にとてつもない雨を降らせ、河川の氾濫や土砂災害を引き起こし
ていきましたが・・・

オイラの住む愛媛県、宇和島などの南予地方は強烈な雨量だったそう
なのですが、松山は?ってくらいicon02

少し風が強いかな?って程度で、雨の量も梅雨の頃の激しい雨に比べ
れば全然大した事ありませんでした。

やはり、愛媛県は住みやすいトコロだと改めて実感しましたface02




さて、前回触れましたが先日の日曜日はバンガードにて定例会icon22

サバゲー日誌

クソ暑いなか、フィールドを駆け回ってきましたicon16



朝、フィ-ルドに着いた時点で30度を軽く超えるの気温と、頭が沸く
んじゃないか?ってくらいの日差しicon01


しかし・・・

新兵器投入でテンションの上がっているオイラ、むしろガスガン
には好都合だとicon22

サバゲー日誌

気温が気温なだけに(笑)まぁガスガンは快調そのものicon22
格安エアダスターガスで、フルでワンマグ撃ち切りも楽勝ですicon14

初速を計ったトコロ、0.25gバイオ弾でおおむね83m/s前後で安定
してました。




久しぶりに、チョコチップデザート迷彩のBDUを引っ張り出して

サバゲー日誌

さぁ準備完了、10時からゲームスタートです!



M4用のチェストリグに無理矢理AKのマグを捻じ込んで・・・って
感じだったので、ブッシュに引っ掛かったりしながなもicon10

AKM導入初戦で、早速4人ゲットicon21
その後も順調にヒット数を稼ぎ、どんどん愛着がicon06

光学機器を載せてないライフルでゲームするのってかなり久しぶり
だったんですが、構え易くセミ・フル共に素直な弾道なので、着弾
を補正し易いってのもあって。

午前中の間ずっと使ってましたがトラブルも無し。

試射した方達も、豪快な作動音とリコイル・AKらしからぬ?綺麗な
弾道に皆ビックリ!
大好評でゴザイマシタicon06


ただ、マグチェンジは手こずりましたface07
銃本体とマグの勘定がかなりタイトに出来ていて、まだアタリが取れ
ていないのと、慣れの問題もあるでしょう。

でも、ボルトストップ機構もゲームでは便利でしたし銃本体の剛性も
良いのでゲームでの使用感は◎!

内部パーツも、単体でも入手出来るルートも確保出来ましたし。

次回のゲームまでに、予備マグをもう少し増やしてAK対応のチェスト
リグを入手して使い倒してやろうと思いますface05



午後からは、リセッティングしたMk18やPDWを導入。

サバゲー日誌

コチラもまったく問題無し!
6~9月辺りは、エアダスターガスで十分運用出来るって事ですわicon22

また逆に・・・

10インチや8インチのM4の形状の取り回しの楽さ・マグチェンジのし易さ
とか、光学機器の便利さも再確認(苦笑)

長年使ってきてる慣れってのもあるにしても、やはり良く出来てるなぁと
改めて思いましたね。



この日は、今日が始めてって言う18歳の若者3人がいたのでね。

意地悪な作戦を授けて(笑)

サバゲー日誌

彼らを率いて、いきなり敵陣深くまでダッシュicon16

慎重に進めようとして、動きの遅かった敵陣近くのディフェンス陣
を一気に殲滅して・・・

サバゲー日誌   

そのまま敵陣の裏を取って、他方から進入してきた味方と合流して
一気にフラッグをゲットしたりicon21


鬱蒼と生い茂る、まるでジャングルのようなブッシュのなかを
ひっそりと進軍して味方のルートを確保したりicon10

サバゲー日誌


暑さなんてどうってことないぜ!と、ばかりに遊び倒したのでしたface03

 







タグ :AKMWEVFCGHK

同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
WE SCAR-H GBB サバゲーデビュー!
GW定例会 新居浜ヴァンガード
体中が筋肉痛です(苦笑)
明日は第3回“リアリスティックコンバットゲーム”in バンガード
インドアはやっぱり楽しいですね!
夜戦なんて何年ぶりだろう・・・
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 WE SCAR-H GBB サバゲーデビュー! (2015-07-05 20:26)
 GW定例会 新居浜ヴァンガード (2012-05-04 01:10)
 体中が筋肉痛です(苦笑) (2012-04-16 14:33)
 明日は第3回“リアリスティックコンバットゲーム”in バンガード (2011-11-26 22:37)
 インドアはやっぱり楽しいですね! (2011-11-14 21:02)
 夜戦なんて何年ぶりだろう・・・ (2011-10-30 13:37)

Posted by amanojack  at 13:47 │Comments(0)サバイバルゲーム

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。