2011年09月26日

9・25(日)高知vs愛媛交流戦 in バンガード

全身が激しく軋みます(苦笑)
まるで体中が“オイル切れ”を起こしてしまったかのようですicon15

昨日の日曜は、いつもお世話になっている愛媛県新居浜市にある
サバゲーフィールド“バンガード”にて高知vs愛媛交流戦が行わ
れる事になり参加してきました。

高知県のサバイバルゲーマーの合同チームと、愛媛県のゲーマー
の合同チームに分かれてのフラッグ戦であります。


オイラは前夜も音楽の方で夜遅かったので、チョイ寝坊して10時
にゲームスタートのところ現地到着は9時30分過ぎ・・・

車を停めるスペースが無いface07
聞けば、参加人数は高知・愛媛合わせて、何と101名icon10

9月下旬という事もあり、気温も25℃程度だったでしょうか。
気持ちよい秋晴れで、ゲーム日和ですicon01


慌てて準備してicon10 

9・25(日)高知vs愛媛交流戦 in バンガード

9・25(日)高知vs愛媛交流戦 in バンガード




いよいよイベントスタート

9・25(日)高知vs愛媛交流戦 in バンガード



ゲームは、高知の方々の弾幕と機動力を生かしたアグレッシブ
なスタイルに愛媛県勢もテンションUPでicon14

9・25(日)高知vs愛媛交流戦 in バンガード

9・25(日)高知vs愛媛交流戦 in バンガード



皆さんとても楽しい雰囲気で、インターバルの間も和気藹々face05






そんな中、オイラはと言えばフィールド西側中央にあるステージ
や東側宿舎のエリアで両オフェンスがぶつかり合う最前線の狭間
であるフィールド中央の宿舎角へ、ダッシュで単独潜入icon16

9・25(日)高知vs愛媛交流戦 in バンガード

南からのスタートだと〔J-16〕北からスタートだと〔I-15〕の
付近まで一気に進み、遮蔽物などを利用して低い姿勢で周りの状況
を確認・・・

地の利を生かして、そこから塹壕や遮蔽物を利用して味方と交戦中
の敵側面に回りこみ・・・

9・25(日)高知vs愛媛交流戦 in バンガード

前方の敵と戦っている相手の隙を突いて、一人づつスナイピングicon05

9・25(日)高知vs愛媛交流戦 in バンガード

このフィールドのレイアウトのせいなのか、人間の心理なのか?
何故か中央には人があまり来ずに、東西二手に分かれて侵攻すると
いうパターンが多いので・・・

実は、かなり美味しいポジションなんですicon28
木々を避けながら塹壕を乗り越えダッシュですから、かなりキツイ
ダッシュなんですけどicon10


ガスブロでセミ主体でやってるオイラですから、電動多連マガジン
装備の方と真正面で撃ち合うのは分が悪いのでねface04

そのまま敵陣深くへと入り込み過ぎて、オイラのスタイルを余り
知らない味方スナイパーにフレンドリーファイアー食らったり(苦笑)




GHK AKMを使ってる時は、フルが抜群に調子が良いのとface02
派手な作動音が響き渡るのを生かし、陽動と撹乱の為に撃っては
走りと、ホワイトベースのような役まわりface03

調子に乗ってまたもや敵陣に入り込み過ぎて、電動ハイサイクルの
嵐に蜂の巣にされて、お尻が横にも割れそうになったりface10



昨日は、GHK AKMとWE SCAR-Lを使ったんですが気温が下がった
夕方まで少しも調子を崩す事無く、終日快調icon22

500gガス2本使うほど、沢山撃ちましたicon23
おかげで、10分のインターバルが忙しいのなんのってicon10

もっと、高知の方々や余り馴染みのない愛媛の方ともお話したかった
のですが(泣)




とまぁ、終日楽しくゲームを楽しませて頂きました。

素晴しい一日を過ごさせて頂いた高知からお越しのゲーマーの皆様
一緒に戦った愛媛のゲーマーの皆様、そしてバンガードスタッフの
皆様、誠にありがとうゴザイマシタ!

9・25(日)高知vs愛媛交流戦 in バンガード

四国交流戦だけじゃなく、こういった県同士の交流も今後どんどん
出来たらいいなぁ・・・って思いましたね。






同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
WE SCAR-H GBB サバゲーデビュー!
GW定例会 新居浜ヴァンガード
体中が筋肉痛です(苦笑)
明日は第3回“リアリスティックコンバットゲーム”in バンガード
インドアはやっぱり楽しいですね!
夜戦なんて何年ぶりだろう・・・
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 WE SCAR-H GBB サバゲーデビュー! (2015-07-05 20:26)
 GW定例会 新居浜ヴァンガード (2012-05-04 01:10)
 体中が筋肉痛です(苦笑) (2012-04-16 14:33)
 明日は第3回“リアリスティックコンバットゲーム”in バンガード (2011-11-26 22:37)
 インドアはやっぱり楽しいですね! (2011-11-14 21:02)
 夜戦なんて何年ぶりだろう・・・ (2011-10-30 13:37)

Posted by amanojack  at 23:50 │Comments(2)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした!

気合の入った同好の志がたくさん集まってくると、その雰囲気だけでテンション上がって楽しかったです。
ぜひ次につなげていってもらいたいと思いました。

確かに今まで中央から攻めようと考えたことがないですねぇ。
見通しやすく遮蔽物が多い西側か、ブッシュが多く隠密行動のとりやすい東側をついつい選んでしまいます。
そういう心理にさせてしまうフィールドレイアウトなんだと思います(笑)
勉強になりました!
Posted by WestWest at 2011年09月28日 21:59
<WESTさん
 お疲れサマでした!

 段取りや連絡にと、お世話された方は
 大変だったと思いますが是非とも今後
 もこういった交流は続けていきたいと
 思いますね。

 オイラものんびりゲームを楽しみたい
 時(バテた時)はマッタリと両サイド
 をウロウロしてしまいますが(苦笑)

 持ってる竿が竿だけに(笑)

 マトモにやり合うと弾が足りなくなる
 ので、なるたけ側面や裏に回り込もう
 とした結果、中央だった・・・

 って感じでしょうか(汗)

 オイラも、次回までに無線機導入して
 もう少し皆さんと効果的に連携出来る
 ようにしたいです!


 
Posted by amanojack at 2011年09月28日 22:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。