スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月06日

WEのマガジンをマグプルP-MAG化・・・その1

昨今の5.56NATO弾使用のアサルトライフルの現場で使用されてる
写真を見ると・・・

マグプルのマガジンを使用しているケースがとても多いですね。




サバゲーフィールドでも、最近の装備の人やPMC装備の方などの
エアガンによく使われてて、なんかイイなぁ・・・と。



でも、電動ガン用とかWAのM4用のモノは市販されてるんですけど
オイラが愛用してるWEとか、VFCのGBB用のヤツって無いんです
よねぇface04

何か上手いテはないかな?と。


でまぁ、試しに挑戦!と思って、ヤフオクで電動ガン用のパチモンの
PーMAGの格安出品のブツを入手。




まず挑戦してみたのは、VFCのGBBマガジン。

VFCのGBBマガジンは、外装の金属部分がマルイ電動ガンのガワを
流用してるって事なので、いけるか?と思いきや・・・


内臓がパッツンパッツンでかなり内側を細工しないと無理face09

もっとヒマが出来た時に挑戦します(苦笑)

何方か“ココのヤツはいける!”とか“こうすればOK!”みたいな
情報お持ちの方がいらっしゃいましたらお教え下さいませicon23




続いて、WEのマガジン。
バラして比べると、VFCのモノよりもスリムです。

いけるか?と思いP-MAGのガワを挿入してみると・・・


おぉ~!入ったicon22


しかし、電動マグの外装だけに“寸足らず”ですface04

そこで、落っことしてぶっ壊れたジャンクのマガジンのガワを
切って張って細工して・・・



とりあえず、実際に使用出来るトコまで出来ましたicon22


駄目もとで、プロトのつもりで適当にやったので寸法とかも適当
にやったのですが、仮組みの段階ですんなり問題無く作動icon14

銃に装着すると、こんな感じ





最新っぽさが、更にアップした感じになったでしょface03



継ぎ接ぎした部分の仕上げなんかも適当なのでicon10
ソレらは、またこれから対策したいと思います。




思いつきで、勢いでムラムラきてやってしまったので(苦笑)

作業途中の写真なんかが無いので、次回は次のマガジンの製作の際
に作業過程なんかもキチンとUPしたいと思います。

  
タグ :P-MAGWEGBBVFC


Posted by amanojack  at 11:53Comments(2)WE